人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

観音様

キムタクメーカーも良い感じのレンズがあって迷うところですが、ここに来て観音様の製品も悪くないじゃんって。
最初は「業界内にちょっとソリの合わない人が持っている」と言ったどうしようもない理由で敬遠していたんですけどね(^_^;)。

ただ、私がカメラを初めて意識したときが「OM-1」だったんです。
自分の中では往年の名器と位置付いているカメラです。
そうなんです、オリンパスも忘れてもらっちゃ困るぜって感じなんですが、この会社は暫くの間、レンズ交換タイプのカメラから遠ざかっていましたよね。
今は復活したようなんですが、どうなのでしょうね。


さぁ、考えてるときが一番楽しい時期です。
カタログ集めて、カメラ屋の店員さんに根掘り葉掘り聞きまくって、どこかにあるかもしれない私の埋蔵金から軍資金を捻出して、どーんと行きたいものです。

by wonderfullifewith | 2008-07-26 15:21 | Comments(3)
Commented by chandra at 2008-07-26 16:23 x
売り上げはともかく最近はキムタクにやられっぱなしの観音様ですね。本当に本当にキムタクの700さんの登場には唖然としました。キムタクの社長さんてすごいですね。観音さんのトイレさんは嫌いですが、昔から観音様の信者なので、今更 キムタクの流儀に行きにくくて・・。ということで、はや1年半も狙いのモデルの登場を待ち続けています・・・(*´Д`)=3
Commented by tak@札幌 at 2008-07-26 17:00 x
観音様、名器などという言葉からいけないことを想像してしまうオイラはやばいっすかね(笑

先輩がわざと名機でなく名器としたと想像しつつ(爆
Commented by wonderfullifewith at 2008-07-26 18:17
chandraさん
私もCMにやられた口です(笑)。ミノルタも「今の君は、ぴかぴかに光って〜♪」ですから(懐)
観音様のトイレさんって確か経団連のカイチョーさんですよね。確かお金持ち的発言を良くされてる人と記憶しています。

tak@札幌さん
すいません、わざとじゃないです。
tak@さんのコメントに思わず吹いてしまいました。
でもこの単語であらぬ事を想像するのは、健康な証拠です(違)

誤字は訂正、しないでおきます(爆)


<< 夏休みと言えば      ビデオカメラ >>