人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

足湯

睡眠障害中です(笑)。

朝4時に目が覚めたので、富良野に行こうかと思いましたが、昨日までの雨でラベンダーも綺麗に咲いていないだろうと判断し、近場の定山渓まで行ってみました。

最近新車を買ったり物置を買ったり地デジチューナーを買ったりと、バブリー(笑)な暮らしをしている後輩さんの家の前を通過し、一路定山渓温泉へ。

足湯到着

足湯_a0015198_832590.jpg
バックの温泉は足湯の横にある温泉であって、決して宿泊をしたわけでもありません。
たまにはこんな風情のある温泉に、何も考えずにのんびり泊まって湯治でもしてみたいものです。
しかしこう見ると、製造後17年も経過した車とは思えない位に立派で綺麗でステキですなぁ(良いのよ、自画自賛、自己満足なんだから)

前回足湯につかってから、足を拭くタオルを忘れていって困ったので、今回はしっかりタオルを持って行ったのですが・・・
足湯_a0015198_85492.jpg
お湯が張られてませんorz。
営業時間は午前7時から。ただいま5時30分。
確か去年か一昨年までは営業時間外もお湯が張られてたのに、経費削減でしょうか?

仕方がないのでそのまま来た道を逆戻りしてきました。
単なるドライブとなってしまいました。
こんなことなら富良野に行けば良かったかなぁ。
まぁ富良野は来週にしよう。

帰宅して、家の周りの犬走りに生えてる雑草に除草剤をまいたり、燃えないゴミを出したり、経年劣化で朽ち果てたファンシュラウドの再度タイラップで修復をしたりして朝の時間を消費。
足湯_a0015198_810756.jpg
過日に航空機用のタイラップで固定していましたが、熱と振動とで切れてしまったようです。でもって先日のオフ会でタイチョーから物凄い立派なタイラップ固定を提唱されましたが、
「え〜っ、こんなの入れたら壊れちゃう〜」状態位に太かったので、丁重にご辞退いたしました。
ちなみにアッパーホースは「新品」です。

家族には眠たいそぶりは絶対見せられませんから、ちょっとだけ職場で仮眠をして、街に繰り出してみます。

えーっと、カメラ一式売りに出しています。
もし宜しければ買って下さい。
銀塩とデジイチとレンズとストロボ一式です。
売りに出している理由は、半ば「自棄」です(笑)。

by wonderfullifewith | 2008-07-24 08:18 | Comments(3)
Commented by tak@札幌 at 2008-07-24 09:59 x
なんか見たことあるような温泉ですね(笑

”自棄”ならデジイチとレンズお引取りしますが・・・無料で(爆
Commented by MASA坊 at 2008-07-24 12:56 x
>まぁ富良野は来週にしよう。

なんて羨ましい距離間。
一度は行ってみたい富良野そして「北の・・」の世界

>「え〜っ、こんなの入れたら壊れちゃう〜」

逝ってよし(・∀・)
Commented by wonderfullifewith at 2008-07-24 14:45
tak@札幌さん
腹立ち紛れに、お宅の玄関ピンポンダッシュしてこようかと思いました(笑)。
カメラは取り敢えず入札があったのでほっとしてます。
α7で検索すると引っかかるかも?

MASA坊さん
そうですねぇ「日本平は来週にしよう」とか「ネズミーランドは来週にしよう」とかそんな感じかもしれません。>富良野

>逝ってよし
だって本当に太いヤツを持ってきたんですよ(笑)。
今まで見たことがないくらい「こんなの初めて」状態でした。
はい、逝きますm(__)m。


<< ビデオカメラ      アンデルセン >>