2008年 07月 03日
トヨタオリジン
喫茶店の駐車場に、見たことのない車が駐まっていました。
おそるおそる近づいてみると、それは
トヨタオリジンでした。

福野礼一郎さんの本に出ていたのを見ましたが、限定1000台、価格が700万円。
ある意味フェラーリに遭遇するよりも珍しいかもしれません。


バンパーに凹み?うーん勿体ない・・・。


はたして、どんな人がオーナーさんなんでしょうね。

by wonderfullifewith | 2008-07-03 18:54 | Comments(4)
Commented by dop at 2008-07-04 09:06 x
現代に蘇ったQ車ですね^^!
観音開きのドアって急いで乗車すると
前席と後席の人が乗り降りでぶつかるんですって・・^^!
・・余裕の有る人向きな車ですね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2008-07-04 10:20
dopさん
>観音開きのドア・・・

あ、ほんと観音開きだ。
うーん、非常に貴重な車を拝見してしまったわけですね。

余裕のある人。
いろいろな意味で私には無理な車です(笑)。
Commented by tak@札幌 at 2008-07-04 11:49 x
コレはレア車ですね!
当時うちの親父が欲しいといっていました
370万の車が700万になってるわけですからよっぽど余裕が無いともてないですよね
間違いなく団塊世代のいつかはクラウンの人たちでしょう(笑
おいらはいつかはスーパーカー世代ですが(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-07-04 19:03
tak@札幌さん
レアな車ですよね。

外装はほぼハンドメイドみたいなものだし、それもセンチュリーを作ってるレベルの人の仕事だから、申し分はないんだろうけど、やっぱり700万円は高いわけで。

tak@さんはいつかはスーパーカー世代?
自分はいつかはクラウンかなぁ(爆)。


<< メンテ      28℃ >>