人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

休日

ここ数週間の休日は、身内の入退院騒ぎでほとんど潰れてしまったため、今日の予定がビッチリと詰まってしまいました。

朝7時から休日業務開始。18才の飼い猫が呆けてしまったため、収容施設に預けることとなる。ネコは呆けないと思ってたけど、そんなことはなくちゃんと呆けるのね。え?呆けるのはうちのネコだけ?

9時、床屋に行く。約2ヶ月ぶり。薄くても伸びるものは伸びる(爆)。

10時半、デフオイル購入。カストロのLSX2缶。

11時、眼鏡引き取り。右目の度数とプリズムの度数を上げたので、慣れなくて頭が痛い。安売り店ではなく高校時代の同級生の店で購入したが、購入額を考えるとつくづく弐萬○堂とか眼鏡○場は安いんだなぁと実感。でもプリズムとかレンズに色が付いていると表示価格にはならないからくりがあることが判明。

12時、ヨドバシで時計購入。今までのソーラー充電時計の内部に水が進入してしまい、腕に装着しているとレンズが曇って時間が判らなくなるという状況になったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で「ソーラー電波腕時計」を購入。
え?価格?勿論一桁万円前半ですけど。

12時半、大丸の上のレストランで、子供連れでは食べられない担々麺を食べてみる。
スープも完食したかったが、リバースの確率が100%になるので我慢、我慢。

13時、Do-夢に下取りとしてG5を買い取って貰う。HDDのリストアに2時間ほど時間が掛かるという事で、引換証を貰って店をあとにする。あの店に長々といたら余計なものを買いそうになるから早々に退散が得策。
クラッシック環境が立ち上がる中古のクイックシルバーのG4マシンなら、今でも4万円弱で売られてるので、現役の青白G4改がダメになっても大丈夫と判断。
この際だから(どの際だ?)職場の受付MacminiもIntelにしてしまおうかと悪い虫が疼き出す。

13時半、デフオイル交換。LSDを取り付けたショップさんでサクッと交換して貰う。DIYも考えたが、オイルの処理やら今日の天気(曇り時々大雨)やらその他諸々のことを考えると、素直にプロに委託して正解。E34マイスターも「デフオイルの管理はしっかりと」って仰ってましたから、年に1度だけど交換。

14時、書店に「体の不思議」を買いに行く。コンプリートまであと2万円くらいか?

14時半、とうとう履くものが無くなったので、近所のジーンズショップでGパンを2本購入。ウエストサイズが2インチダウンしていた。安いのを買おうと思っていたが、店員さんに高い方を勧められ、断り切れずに1本は予算をちょいとオーバーしたものを購入(^_^;)。

15時、センパイの職場にお邪魔。借りていた営業用品を返品。30分ほど工房作業の邪魔をする。その際職員さんにとある商品の営業活動を行い、半ば押し売り的に商談成立。

15時30分、気づけば本日のフリータイムが30分となる。Do-夢にG5の査定を訊きに向かう。AirMacアンテナとワンボタンマウスが欠品で-4k、メモリ増設分で+4kの査定。

でもAirMacアンテナにしろ、ワンボタンマウスにしろ、購入してから一度も見たことがなかったんですけど。もしかしたら箱から出さずに箱ごと捨ててしまった可能性もなきにしもあらず・・・。
ま、購入後5年近く経過してるんですから、昨日の晩ご飯を忘れてる脳みそに覚えていろと言う方が無理というもので。

光学ドライブが純正品からパイオニアの115になっているのが査定対象外であったのは少々残念。DVD-RAMまで読み書き出来る機種なのにね。

16時、帰宅。娘のプール終了時刻にギリギリ間に合う。

本日の走行距離数、約50km。
忙しくも充実した休日であった。

by wonderfullifewith | 2008-05-15 21:34 | Comments(7)
Commented by あ〜さ〜 at 2008-05-15 22:25 x
分刻みのスケジュールですね。
無事に休日おつかれさまでした。
Commented by イワン at 2008-05-15 22:35 x
>薄くても伸びるものは伸びる(爆)。
薄くても、少なくても、料金は同じ!って・・・

業者曰く、そのほうが仕上げが面倒だとか・・・

Commented by miu_north at 2008-05-15 22:45 x
おつかれさまm(u_u)m
山の手に行ったの?それとも街のほうか?
 
それにしても 多忙やねぇ・・・。
心身ともにリフレッシュを!
Commented by wonderfullifewith at 2008-05-16 07:36
あ〜さ〜さん
前日から策を練ってました(笑)。
でも予定の全てがコンプリート出来て、ちょっと満足です。
あ、チケット予約しました(業務連絡)。
行きと帰りで会社も料金も全然違いました。

イワンさん
そうなんですよ。
もう量が多いのも大変でしょうけど、少ないのも大変なんです(笑)。
知人に「白髪はないよね」って言われたんですけど、白髪になる前に私の体から抜け落ちていきます(;。;)。

みうさん
山の手に行きました。
東8丁目から北一条通をひたすら走って一本道。
でも途中で「街の方が近いじゃん」って思ったんですけど、電話予約入れちゃってたんで(^^ゞ。
Commented by つっち~@過疎地 at 2008-05-16 16:03 x
多忙な方の多忙な休日お疲れ様です。
妻帯者は全休は難しいという現実…

と身軽な暇人が言ってみましたw

服はここ数年
①リサイクルショップの古着コーナー
②友達からの貰い物
③やふ億でお買い上げ(これも古着)

ブランド物とは縁遠いです。。。
Commented by medama1go at 2008-05-17 09:20 x
>床屋に行く。約2ヶ月ぶり。薄くても伸びるものは伸びる(爆)。

以前に見た漫画か何かのネタで、
おとーさんが、ヅラをかぶったまま床屋へ行き、
床屋のオヤジから一言、

「お客さん、プロを舐めないで下さいよ(怒」

ってのを思い出しました。(笑
Commented by wonderfullifewith at 2008-05-18 07:53
つっち〜@過疎地さん
多忙というか、普段なら営業活動中にある程度の用事を済ませられるんですけど、今時期はやっぱり職場を抜け出すことが難しくて、どうしても休日に用事を押し込まざるを得ません。(^_^;。

服、やふって手もありましたね。
最近は「着るモノないんだけど」というと、適当に数枚買ってきてくれます。もちろんそれらはユニク○とかヨーカ○ーとかの包み紙に入ってます。

medama1goさん
至近距離からだとバレバレなんでしょうね(笑)。
一応私はまだ天然物です(^^ゞ


<< さんぽ      文語と口語 >>