人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

ブルータス、お前もか

先日、車関連(ソフトクリームか?)の方が開設されているHPの日記を見ていたら、大阪府知事が出てるニュース話が出てまして、その中で民間職員の放った「むしろ邪魔」というフレーズが思いっきりツボに填り、スタッフにも「これ、凄いわ」って紹介したんです(special thanks 「Cool-BMW-Diary」)。

スタッフも大爆笑していて、「凄いこと言っちゃいましたねぇ」、なんてリアクションをとってくれてました。

弊社、2月が決算月で、今は棚卸しの真っ最中なんです。
スタッフさんがエクセルに在庫数を一所懸命入力していましたので、手持ちぶさただった私が「何かやること無い?」って訊いてみたところ、

「あ、良いですから、本読んでてください」って有り難い言葉を頂きました。

それでも
「何かあれば遠慮無く言ってね、手伝うから」って一応言ったら、にやりと笑って、

「てゆーか、むしろ邪魔(笑)」

定期購読雑誌を読み続けさせていただきました。

私の仕事?
朝、職場の玄関の鍵を開けることですけど?

by wonderfullifewith | 2008-02-27 10:10 | Comments(8)
Commented by おく at 2008-02-27 12:40 x
いや、それは、むしろ
そのくらいのジョークも言い合えるほど
いい関係なのだ・・・と理解しましょう(笑)
Commented by くーにゃん at 2008-02-27 16:51 x
>私の仕事?

遠い地での困りごとをメールやブログで解決することも入れておいてください(^▽^)
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-27 17:03
おくさん
確かに良い感じで笑いがありましたから、たぶん大丈夫だと思います(笑)。

くーにゃんさn
それって・・・、それも仕事ですか?(笑
Commented by イワン at 2008-02-27 21:14 x
>私の仕事?
まずは・・・雪かきから・・・では?
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-27 21:17
イワンさん
今凄いことになってます。
今夜にでも一度発掘しておかないと、明日とんでもないことになりそうです。
Commented by BONBY at 2008-02-27 23:19 x
役人はほんと役に立たないです。

税金を食い物にし腹が立ちます。
3年位前から自民党HPの「自民党に物申す」に今回のガソリンの暫定税率延長反対をしていたのですが、回答はたった一回きり「あなたの意見は担当部署に伝えます」だけです。

あなたが上納してくれた税金はきっちり私達が無駄遣いします。
てな感じですかね。クビ切れるならどんどん切った方が良い。
本当に邪魔です。

バイザウエイ
清田地区の積雪は完全ノルマ達成です。
明日朝、4時から発掘作業で千歳へGOです。
ふぶいてなきゃ良いんだけど!
Commented by wonderfullifewith at 2008-02-28 08:56
BONBYさん
自分の懐が痛まない金の使い道なんて、もの凄く適当ですから。
それの最たるものが、税金でしょう。
まぁそんな役人を間接的にも選んでいる自分たちにも、少しの責任はあると思いますが、朱に染まれば赤くなるの言葉があるように、真っ当な人間もあの中に入ると変わってしまうのかも知れないなぁと思う今日この頃です。
「業界の常識、世間の非常識」ですかね。

北区もノルマ達成していると思います。
昨晩も自宅屋根の雪下ろしを敢行しました。今朝見たら、その甲斐あって、窓がふさがってませんでした(でも1/3は埋まってました)

ちなみに弊社の灯油消費額は、前年を軽くオーバーしております。
売上は前年比を下回っているというのに・・・orz。
内職を増やして損失補填しなくては、倒産の憂き目もかいま見られるような(苦笑)。

千歳、また欠航が出たようですね。途中で立ち往生って「スタッドレスタイヤじゃないのか?」ってバカな質問して良いですか?(笑)
Commented by BONBY at 2008-02-28 15:14 x
タイヤは夏も冬も一緒でございます(^ ^)V


<< 仕事      来たねぇ >>