人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

ハイビーム取付終了

明日から荒れ模様の天候と言うことですので、本日中に作業を行いました。

防水ワンタッチコネクタの分解方法が判らず、しばらく悩んでいましたが、やはり敵は防水用のゴムキャップでした。これがあるためにコネクタ内の引っかかりを外しても端子がすんなり抜けてこなかったんですね。

シリコンスプレーをちょっと付けたら、すすす〜っとコネクタが抜けてくれて、程なく分解終了。さすが中華製、カシメの仕事が雑すぎます。

ハンダで取り付けて、何とか外れないようにして組み直しです。

準備は全て整いました。

ボンネットを開けてリレーに噛ましてスイッチオン!

完成!

色味はどうなのか楽しみです。

by wonderfullifewith | 2008-01-23 17:21 | Comments(0)


<< コネクタの端子      笑っていただければ >>