人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

ジャンクな昼食

今年最後の休日、銀行に行ったり挨拶回りをしたりした後、娘といつものようにジャスコに遊びに行き(他に行くところ無いのかねぇ)、昼時になりましたので店内のファストフードショップでランチを済ませちゃいました。

娘はマックのハッピーセット。今はポケモンのおもちゃが付いてるようです。私はケンタッキーのジューシーメンチのナンサンドセット。

私もマックでも良かったんですが、何となくケンタッキーに、でも天の邪鬼ですからチキンはオーダーせず。
ジャンクな昼食_a0015198_17281878.jpg


なるほど、ポテトが違うのね。比べると太さが全然違います。
ジャンクな昼食_a0015198_173149100.jpg
でも味まで違うかはよく判りませんでした。どちらもジャガイモを素揚げしたものに塩を振ったという味(そのままやん)。
ジャンクフードですけど、今の私の胃袋には丁度良い量でした。

by wonderfullifewith | 2007-12-28 17:31 | Comments(6)
Commented by くーにゃん at 2007-12-28 19:11 x
先日、仕事場のクリスマス会のバイキングの食事の打ち合わせをしているときに
「フライドポテトのサイズをマクドのポテトサイズにするか、モスのポテトサイズにするか、ケンタのポテトサイズにするか」
という議題が出ました(どんな議題?!)
それぞれに自分の「ポテトへの思い」を主張しましたが、結局「マクドサイズ」が2票(4人中)をゲットしました。
その主張大会が結構楽しかったですよ(^▽^)

Commented by chandra at 2007-12-28 20:59 x
昔はケンタッキーのは 皮付きだったような気もします あの頃が好きだったなぁーσ(^◇^;)

かなりこのチキンが好きなんですが、もう大分食べいていません。。やっぱヤバイですよねぇー カロリーが・・
(^ ^;)ゞでも たまには・・・
Commented by wonderfullifewith at 2007-12-28 21:32
くーにゃんさん
そう言う基準値として取り上げられるんですね>各ファストフードのポテト。
でも皆さんそれなりに思い入れがあるですね。そこに私がいたら「どれでも良いんじゃないの?」って事になって、直ぐに蚊帳の外になりそうです(笑)
私は何時もテイクアウトして家のテーブルに残された、冷たくなってしなびたポテトしか食べたことしかなかったので、ちょっとだけ新鮮な気持ちで頂きました。でも味の違いまでは良く判りませんでした。亜鉛欠乏なのかしら。

chandraさん
あ、皮付きもあったような気がします。でもそれがケンタッキーだったか迄の記憶はありません。老人力がかなり付いているようです(^_^;

チキンもたまに食べたくなりますよね。でも最近の私の食べ物への感覚としては「想像通りの味だったとき、もの凄くガッカリする」ってのがあるんですよね。鍋料理でも「あれとこれとそれが入っていたら、きっとこんな味になるんだろうな」と思って、食べてその通りだとガッカリ(笑)。
今は裏切られる味を求めてます(なかなか無いんですよね)。
Commented by tak@札幌 at 2007-12-29 11:04 x
予想がはずれました・・・
メガトマトかメガたまごだと思ってページ開きましたよ(笑
やっぱり油に残った香りがそれぞれ違いますよね・・・ポテト
Commented by 野良猫 at 2007-12-29 15:21 x
皮付きポテト・・・
記憶が確かならモスだったような・・・(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2007-12-29 18:45
tak@札幌さん
メガトマトとかメガたまごなんて無理無理!完食したらリバース必至ですから。
油の味で判るなんて、かなりのマニアと見ました。

野良猫さん
皮付きポテトはモスですか?
私、照り焼きの味がちょっと苦手なので、最近遠ざかっていました。
てゆーか、ファストフードそのものを余り食さないんですけど(オヤジか?)。


<< 在庫処分      因果な商売 >>