人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

散財

OSをバージョンアップすると、今までのバージョンのモノが使えなくなるとか。

仕方なく新しく購入してみました。

散財_a0015198_1358115.jpg
本業でお使いの方はOS9をお使いのようですが、素人の自分はOSのバージョンに合わせてソフトもバージョンアップするという、ソフト会社の策略に見事に填っております。

それに「これが最後のチャンス!今を逃すと正規購入となります」なんて脅かされると、それは大変とばかりに買い換えます。別にOSだって今のままで良いんだし、大体今使ってるマシンでは新OSは荷が重いわけですし。

大散財をしたので、その穴埋めをしなくてはなりません。
散財_a0015198_141534.jpg
バラ30枚!。
多少方法に問題があるような気がしますが、取り敢えず散財の穴埋めです。
これさえ当たれば、この位の散財はなんてことはなくなります(当たりさえすれば・・・)。

実は、大丸で肩掛けカバンを探していました。
バーバリーで丁度良いサイズのカバンを見つけたんですが、値札が付いていません。
恐る恐る店員さんに「幾らですか?」と訊いたら、

109000円ですって。
這々の体でその場を立ち去りました。
予算枠最大2万円で見に行って、10万円ってのは完全に想定外でした。
こう言うところには散財は不可能です。
大体ジャスコに買い物に行くときに持ってく様なカバンに、10万円なんて出せませんから。

by wonderfullifewith | 2007-11-29 14:07 | Comments(8)
Commented by at 2007-11-29 15:19 x
そーぃやぁー、バックねたで思い出した。
繁華街に近いところに住んでいるので時々朝の出勤時には
道で「お仕事帰りのオネエ様がた達」とすれ違うことがありますし、
変ったファッションの娘っこや兄ちゃんがたが道端でたむろしている横を通ったりします。
その特異ないでたちには驚くことが度々ありオヂサンにはとても理解できません。
そんな昨日の朝、年のころは16~17歳位のお嬢さんとすれ違いました。
格好はビニールてかてかのダウンジャケット(とげとげファー付き)に下は毛玉のついていそうな黒のスエット。足元は普通のスリッパ。
ダウンを羽織っていなければ、まるで部屋から出てきたそのままんまの格好。
でも彼女の方にはヴィトンのトートバックがぶら下がっておりました。
バチモンかホンマモンか判りませんでしたが、一点豪華主義にしちゃ
バランス悪すぎぢゃあ??
Commented by tak@札幌 at 2007-11-29 15:26 x
価値観て違いますよねぇ・・・特に女性とは(笑
バックや服に10や20諭吉なんとも思わなくても、PCや車の部品だと”高い!”とか(苦笑
Commented by MASA坊 at 2007-11-29 18:25 x
散財できるだけ羨ましス。。。
私なんかいつも散々・・・(ToT)

鞄は安物をもう3年程使ってますが、、、何か?
ブランド物だってボロくなるときゃなります!!←ヤケ(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-29 19:21
えさん
いますよね、そんなおねいちゃん。
ちょっと前にバーバリーのマフラーが女子高生の間で大ブレイク(って言い方も古いですが)しましたけど、バーバリーという言葉に特別なイメージを抱いているおじさんとしては、ちょっと複雑な心境でした。
まぁ売れれば良いのかも知れませんが、古い人間としては「持つべき人間が持ってこそ」のブランド品かと思ってます。
私も毛玉が付いたようなタイツを履いてるようなおねいちゃんには、出来れば持って貰いたくないなぁと言うのが、正直な感想です。

tak@札幌さん
価値観の違い、まさにその通り。
ただこれらのソフトは仕事で使うものだから、ある意味「必要経費」って所で処理してますが(笑)。
実は大丸の商品券が財布にちょっとあったので、予算枠が大幅に上昇しているのでした。現金で買うのなら、予算はその半分が漸くです。
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-29 19:21
MASA坊さん
カバン、私が今持ってるモノは確かジャスコで2000円(大笑)。
ただマチがちょっと狭いので、長財布とコンデジと携帯とメモ帳と小銭入れを入れると、なんだか変な感じになっちゃうんですよね。
それで商品券が使えるデパート内でゴソゴソ物色してたわけです。

バーバリーは「冷やかし」ってヤツです(^_^;。
店員さんがそのバッグを触るときに、白い手袋をはめた瞬間、
「や、やばい!」と思いました(笑)。
Commented by chandra at 2007-11-29 22:36 x
ええっ! 写真屋とイラレのCS3ですか!
すごい! 御大名ですね! 私は無理です!
( ̄^ ̄)きっぱり!
Commented by たけ at 2007-11-30 00:27 x
こんばんは~。
私もついにりんごちゃん買いましたよ。
デルあたりの格安ウィンとも思ったのですが、後輩の強いプッシュとストアの人の説明についくらくらと。格安ウィン2台分くらい支払うことになりました。

今のところ仕事用はウィンであまり高いソフトは必要なさそうなのがすくいですが、まだ使い慣れません。

ついでといっては何ですがウィンマシンのネットソフトもSafariを入れてみました。
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-30 08:54
chandraさん
これ、正規板を買うと倒れますよね。
今回はバージョンアップ版ですから、何とかなりました。
それでも自分に「どうせ買うんだから、今なら1/4の価格で買えるんだから、買うしかないんだから」と何度も言い聞かせてました。

たけさん
おめでとうございます。
確かにWinマシンから比べると高いかも知れませんね。
でもウイルスの驚異とかを考えると、まぁ何とかなるんじゃないかと思いますし、ブートキャンプを使えばWinマシンとしても普通に使えますから。
私も新機種が欲しいところですが、預金残高がそれをかたくなに阻んでいます(^_^;)。


<< 散財 11月29日は      原油高騰 >>