2007年 11月 26日
原油高騰
来月から灯油がまた値上げするんだそうですわ。

97円/Lって、数年前の2倍以上ですわ_| ̄|○。

今年は駐車場のロードヒーティングは、自主規制させて貰いたいです(;。;)。

取り敢えず今月中にタンクに灯油を入れておかなければ。ささやかな庶民の抵抗です。

by wonderfullifewith | 2007-11-26 22:50 | Comments(3)
Commented by tak@札幌 at 2007-11-27 08:20 x
うちは冗談抜きでつぶれるかも(笑
Commented by 管理人 at 2007-11-27 15:02 x
tak@札幌さん
取り敢えずスタンドに電話しました。
明日給油です。一体幾らなのかなぁ。

新聞記事に依れば、灯油がここまで上がってる背景には、世の中の株価が下がってきたせいで大手投資家が株から、投機方面の灯油やガソリンに金を注ぎ込んでるのが原因とか。

大金持ちの考えることはよく判りませんが、ハッキリ判ることは毎月の灯油代の請求額がビックリする金額になるって事です(^_^;)。
Commented by miu_north at 2007-11-29 16:43 x
灯油90Lタンクに入れるだけ入れ、ポリタンク2缶が空になったので、ささやかな抵抗のため 灯油を買いに行きました。
20Lタンク2缶に41Lを詰め込んでくる・・・。
ぇぇ、ささやか過ぎる抵抗です。
本日のお持ち帰り価格88円/L


<< 散財      バッテリー交換 >>