人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

バッテリー交換

車のバッテリーを交換しました。

ヘッドユニットの初期設定が半分くらい飛びました。

腕と腰が少しだけ痛いです。

これでまた暫くは大丈夫です。

by wonderfullifewith | 2007-11-23 23:47 | Comments(2)
Commented by medama1go at 2007-11-24 10:36 x
確かに、あのバッテリーは重いですよね。
はじめ見たときは大型トラックのバッテリーかと思いました。

バッテリーを交換するときに、ボンネット内の端子へほかの車両から
ブースターでつないでおくと設定が飛びません。
確か9Vの006P乾電池を使ったそういうツールあったと思うので、
乾電池をつないでも大丈夫かもしれません。

今度ウチの車でやってみますね。
Commented by 管理人 at 2007-11-24 12:52 x
medama1goさん
確かにデカイバッテリーですよね。そして入れるところもギリギリで、他の配線を避けながらなので、結構大変でした。

ボンネット内からの給電、その方法がありましたね。
次回(何時になるやら)にはそれで挑戦してみたいと思います。


<< 原油高騰      11月22日 >>