2007年 11月 14日
一難去って
また一難。

漸く11月の定例集会が終わったと思ったら、とある新聞社からコラムの執筆依頼を頂きました。

「ふふふ、これで自分も優雅な印税生活」なんてモノではありません。

いつものように先輩から「僕の後釜に推薦しておいたからよろしくね」の一言で決定です。

え?断ればいいだろうって?

そんなことが出来るくらいなら、今頃こんな仕事してないですから。

a0015198_21233315.jpg

こんなお土産も頂いたので、来月から月一連載頑張りますっ。

で、ケーキを美味しそうに頂いたのは、うちの女性職員さんでした。ケーキを食べた君たち、ネタ提供は業務命令だからねっ!

by wonderfullifewith | 2007-11-14 21:28 | Comments(6)
Commented by tak@札幌 at 2007-11-15 08:35 x
オオ!印税生活!
おごってください♪(笑
もちろん見返りはなしで(爆
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-15 14:45
良いですよ。
でもゴチになったら決まりと思った方が良いかも?(笑)。
Commented by miu_north at 2007-11-15 15:56 x
コラム 1つで 1諭吉・・・
先生が書くのだから 2諭吉くらい?
今度はドリンクバー おごってくださいねw
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-16 21:34
みうさん
2諭吉なんて滅相もない。
コラム一つでそこまで貰えるなら、仕事辞めます(笑)。
Commented by miu_north at 2007-11-17 01:17 x
Auto one の記事1つで1太子だったぞ・・・十数年前。
(太子って・・・(汗)
月に1本か2本じゃ 生活できませんww
Commented by wonderfullifewith at 2007-11-17 07:52
太子って。
昭和の臭いプンプンしますよ(大爆)。
新聞社なんて、貧乏なのかも知れません。
まぁ700文字だから1文字10円ちょっとって所ですかね。


<< ALWAYS 続・三丁目の夕日      スタッドレスタイヤ売ります >>