人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

打ち上げ

とある打ち上げがファクトリーのビアレストランで開催されたので、参加してみました。

もちろん「ゴチ」です。

打ち上げ_a0015198_10221250.jpg
ビアケラー札幌開拓使。入ったとたん羊の臭いが充満(笑)。でも今日は羊じゃなくて別料理のようです。

ビールを頂きましたが、久しぶりに「苦くない」と思えるビールでした。ビールの出来たてはこうなのかは判りませんが、飲みやすいビールでした。 でも途中から黒ビールが登場したりして、ハーフ&ハーフになってみたり、滅茶苦茶になったのはいつものお約束(^_^;。

打ち上げ_a0015198_10301926.jpg
ふんわりオムレツ。これは上手でしたね。若干の焦げ目?ご愛敬でしょう。中はふんわり半熟で、私好み。

打ち上げ_a0015198_10325336.jpg
ソーセージも美味美味。

打ち上げ_a0015198_1036796.jpg
これをラッパ飲みしていた女帝様。家でもそうされてるという話ですが、恐れ入りましたm(__)m。結局お一人でこれ一本飲み切っちゃってましたね。

他にもジャガイモ料理とか、生春巻きとか、つけ麺とか、串揚げとか(ビールにはやっぱり串揚げでしょう)あったのですが、手ぶれが酷くてダメダメ(酔いが回ってきてたようです)。

一次会でおいとまして駅までテクテク。タクシーだと780円かな?

打ち上げ_a0015198_1037322.jpg
石狩街道側から撮ったJRタワービル。
札幌駅前も繁栄してます。

今日は天気が良いから紅葉でも見に行こうようなんて下らないジョークを考えつつ地下鉄に乗るのでした。

by wonderfullifewith | 2007-10-28 10:39 | Comments(4)
Commented by あ~さ~ at 2007-10-28 13:16 x
何の打ち上げでした?
おいしいもの沢山。

ビアレストランを私がチョイスすることはぜっっっったいないのですが、おいしそうですね。
Commented by tak@札幌 at 2007-10-28 15:27 x
平構成員には縁遠そうな打ち上げですねぇ
お疲れ様です
Commented by boven7 at 2007-10-28 20:09 x
相変わらず、美味しそうに撮れてますねぇ。。(#^.^#)

サッポロビールもそうですが。。蝦夷のビールって飲みやすい気がします。(^.^)b

それにしても、何の打ち上げだったんだか。。(笑)

ラッパ飲みされてた女帝さま。。。。
「飲みなさいよ!」って言ってませんでしたか?(^^ゞ

Commented by wonderfullifewith at 2007-10-28 20:59
あ〜さ〜さん、tak@札幌さん
これはEchoのH尾先生の実習の打ち上げでした。

boven7さん
実際美味しかったです(笑)。
なんたって、無料!。これが一番大きかったですね。

「飲みなさいよ〜」とは言われませんでしたが、「あんな仕事を引き受けるなんて、よっぽどのお人好しか、よっぽどのバカよ」って説教されました(笑)。
この業界も、いろいろあって大変です。


<< ハイジ牧場      凱旋報告と歓迎オフ >>