人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

フェスティバル

月曜日、盤渓スキー場で総勢3000人の観客を集めた集会をやってました。
犬、猫、馬、ロバ、牛、豚、鳥、亀、その他諸々集まってました。
フェスティバル_a0015198_16515946.jpg
天気も良くて喉が渇いたのか、ごくごく水を飲むシュナウザー。

フェスティバル_a0015198_171023.jpg
乳搾り体験に快く協力してくれた牛さん。

フェスティバル_a0015198_1713331.jpg
これが道産子だ!うーん、実家のとどう違うかよく判らない。
だが、ポニーという品種はいないって事を知ったのは、この日の貴重な情報でした。体高147cm以下の馬をポニーって言うそうです。

フェスティバル_a0015198_1731019.jpg
おっかなびっくり牛の乳房をつかんでる参加者。

でもここに立ってた張り紙にはちょっと疑問を感じましたね。
「牛を触った後は手を良く消毒しましょう」って、逆じゃね?
牛の乳房を触る前に、手をキレイに消毒するのが筋ってもんだし、礼儀ってもんだよ。

乳房炎にでもなったら、当の牛や牛飼いさん達はとんでもない損害なんだから。

フェスティバル_a0015198_1752278.jpg
アジリティ競技参加中の「ミニブタ」。でもサイズ的にはもうミニじゃないですから。

フェスティバル_a0015198_17616100.jpg
リクガメ。親ガメの上に子カメを乗せて〜♪。

そんな中、人気を集めたのがこれ。
フェスティバル_a0015198_16272222.jpg

鷹のフリーフライト(準備中の主役)。
ぶっつけ本番一本勝負。
主催者側はハラハラドキドキですが、なんとか無事飛んでくれました。
しっかし、鷹ってのは目が良いんですね。
30mくらい離れた場所のウズラの肉片が見えるんですから。

飛んでる姿を写真に撮ろうと思ったんですが、自分のカメラは200枚撮影したところで無情にも「電池が無くなりました」orz。

知人のEOSを借りたんですけど、これが24-40のレンズ。
「近寄れないやん!。せめて105mm付けておいてよ(;。;)」
大きなトラブルもなく、集会は無事終了。

そしてなぜだか今日は全身筋肉痛。
何をしたわけでもないのに、全身が痛いです。

で、昼間の土砂降り時間に借りたテントを返却してて、全身ずぶ濡れ。
トラックからテント(柱)を降ろして、全てが終わったときに雨が止みました。
人生、そんなものだわ。

でも昨日降らなかったから良しとします。
屋外行事で雨降ったら、集客も何もあったもんじゃないですからね。

by wonderfullifewith | 2007-09-25 17:36 | Comments(8)
Commented by miu_north at 2007-09-25 18:27 x
(・_|電柱|)' ← 私です。
さて 上の写真のどれに当たるでしょう・・・(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2007-09-25 21:40
miu_northさん
干支の話で良いですか?(笑)。
Commented by miu_north at 2007-09-25 22:28 x
亀以外は こじつけで無理すると干支に入りますなw
(亥→中国では豚年らしい^^;)

(・_・●■ )'|木|  あ、こんな風に休んでるw
Commented by tak@札幌 at 2007-09-26 09:42 x
お疲れ様でした!

昨日は朝起きれませんでした(汗

来週も遊びで休みなしです(爆
Commented by wonderfullifewith at 2007-09-26 12:00
tak@札幌さん
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

来週は月一のヤツですか?
怪我しないよう、壊さないよう、楽しんでください。
Commented by boven7 at 2007-09-26 17:11 x
いいなぁ。。。(^^ゞ

Commented by wonderfullifewith at 2007-09-27 14:04
boven7さん
良いですか?
来年もやりますので、是非愛車でお越し下さいm(__)m。
Commented by at 2007-09-28 18:28 x
「命を頂く」と云っても殺し屋でもヒットマンでもありませんが、
人は動植物の命を頂くことで、人としても命を繋いでいると思います。

>牛の乳房を触る前に、手をキレイに消毒するのが筋ってもんだし、礼儀ってもんだよ。

まさしくおっしゃるとおりだと思いますが、悲しい事にこれが現実だと思います。

海外の番組だか映画の肉牛や豚を食肉とする為に屠殺するシーンや
魚をさばく機械を紹介する場面を雑誌で紹介しているものがありました。
残酷すぎるかもしれませんが、家庭の食卓に並ぶまでのこういった現実を
社会なり家庭なり、子供たちに伝えていく機会をもっと増やさないといけない
と思います。

なんて事を最近良く街で見かけるフランチャイズ系の食堂で味噌サバ定食を
食べて「なんで骨が一本も無いんだぁ??」と便利なのは判るけど違和感と
不安を感じたオジサンのひとり言でした(爆)


<< 夜な夜な      無事落札 >>