人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

お盆休み

8月15日の午後から、何年かぶりに職場を休みにすることにしました(16日は定期休業日)。

俗に言う「お盆休み」です。

洞爺湖までキャンプに行く予定です。えぇいつもの「コバンザメキャンプ」ですが。

でも夜は仕事なので私はいったん札幌に戻って、翌朝また洞爺湖に戻ります。

荷物があるので、黒い車での往復です。正直あの車での長距離移動は腰に来るんですよねぇ。

せめて銀色の車だと良かったのですが・・・。

物より思い出、今年も頑張ります。



お盆と言えば、10年以上お墓参りなんてしてないなぁ。
ご先祖様を大事にしないといけないですよね。
てゆーか、たまには実家に帰れよ>自分。

by wonderfullifewith | 2007-08-10 22:17 | Comments(5)
Commented by miu_north at 2007-08-10 23:24 x
思い出つくりも大事ですけど、無理して洞爺湖往復するんですか?
日帰り、日帰りの2連チャン・・・。
はぁ。。。その家族愛に頭がさがります。
でも、ありがたく思ってくれていなさそうで^^;
それでもがんばる父さん・・・無償の愛ですな!
 

Commented by 管理人 at 2007-08-11 07:53 x
みうさん
私の仕事ってのは、そんなもんですから。
幸せってのは、誰かの犠牲に元に成り立ってはいけないと思うのですけど、そうそうきれい事も言ってられないので、取り敢えず「生きていく為に稼ぐ」事を最優先しておきます。

ま、子供なんて寝てしまえばたぶん関係ないと思いますし。
その間に親が何をしているか、そこまでまだ考えが及ばないと勝手に判断しています。
でも一応「お父さんはお仕事で家に帰って、朝また来るからね」と伝えてあります。

>無理して洞爺湖往復するんですか?
これが自分の車でだったら、全然「無理して」じゃないんですけどね(笑)。
炉端焼きのオヤジみたいに「よろこんで〜」って感じ?
Commented by ミカミン at 2007-08-11 12:32 x
管理人さま こんにちは!!
今晩は宜しくお願い致します(^0^)

たまには実家に帰ってきて下さいよ~!!
実家近郊オフミ(笑)開催しますので・・・
なんてったって隣町ですからぁ~!!!
Commented by たけ at 2007-08-11 13:04 x
洞爺湖日帰り2連荘ですか!!ハードですね。
黒い車って何でしょう。

ご一緒したいですが両日ともにびっちり仕事です。支笏湖なら夜参加できますがさすがに洞爺湖だと・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2007-08-11 13:56
ミカミンさん
明日もどうですか?

実家ねぇ。
ほんとご無沙汰です。
年に1回かなぁ。
過去には実家に年に数回お邪魔してましたけど、滞在時間は大体数分って感じでした。
実家、ぶっちゃけ落ち着かないんです(^_^;。

たけさん
洞爺湖日帰り2連荘、言われるとそうですね。
でも昔やった冬の高速道爆走よりはずっと楽なので、大した問題じゃありませんよ。

黒い車は、7人乗りの黒いキューブです。

お誘いしたいけど、うちらにしてみれば稼ぎ時ですからね。頑張って稼いでくださいm(__)m。


<< 友遠方より来たる、また楽しからずや      美しい国、日本 >>