人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

SDカードでデータ更新

レーダー探知機のデータ更新のために、SDカードってのが必要なんですが、必要な容量は16MB程度もあれば良いのですが、この時代はそんな二桁のメモリーカードなんてものはほとんど存在せず、最低でも512MB。
大きすぎますから。

と言ってても仕方がないので、512MBをお買い上げ。
確か仕事で使ってるデジカメに256MBのSDカードが入ってたから、それと交換して無事データ更新。
普通のコンデジに512MBなんて入れたって、全然使いこなせることもないんですけどね(第一容量いっぱいにデータ入れたら、その整理だけでも大変なことになりますから)。

にしてもですね、かなりセキュリティがしっかりしていてですね、我が家にあるもう一台の同社別型式のレーダーのデータ更新は出来ないようになってるんですね。
つまり、ダウンロードする時点で機種専用データとしてダウンロードさせてるようです。
たぶんシリアルナンバーか型番、もしくは両方で設定してるんでしょう。

テキストデータだから、必死に読んでいけば何かヒントがあるかも知れませんが、さすがにそこまでやる気も起きず。
かといって更新内容から見て5250円/年も払うつもりもないし(営業妨害か?)


そうそう、データを更新しようとガレージに入って車に乗り込もうとしたら、何と車に蜘蛛の巣が張ってました_| ̄|○。
確かにここ数日動かしてもいなかったですけど、だからといって蜘蛛の巣が張らなくても良いと思うんですけど。なんだかこの車の行く末が見えるような気がします。

明日こそ動かしてやる!(違)

by wonderfullifewith | 2007-08-04 21:55 | Comments(3)
Commented by chandra at 2007-08-04 22:08 x
あ、奇遇ですね ウチも蜘蛛の巣張ってました (^^ゞ

>5250円/年も払うつもりもないし
初年度は更新できるってことですか? すみません・・興味あるので・・
(^◇^;)
Commented by Merck at 2007-08-05 00:08 x
あっ、私のも毎回張っています。
ただあるだけのような感じになりつつあるので・・・
でも、レガシー車より燃費は良いのですが、モノが積めないのが難点です。
Commented by 管理人 at 2007-08-05 12:16 x
chandraさん
愛車も蜘蛛の巣張ってましたか。
バリバリ乗らないとダメって事ですね。

更新はお金を出せば出来るようです。
入会金、今なら半額で、年会費が5250円。
携帯でもダウンロードできるようですし、パケホーダイならこちらもありかもしれませんね。
詳しくはユピテルのityサイトをご覧下さいm(__)m。
関東、関西はそこそこ更新してるようですけど、北海道ってほとんど更新無いんですよ。
だから黒い車は更新しないことにしました。

Merckさん
あるだけの車・・・・、同じ境遇です。
そして我が家の場合は、貴重な「屋根付きガレージ」を占拠しています。
なもんですから、家族からの風当たりは台風並みです(;^_^A アセアセ…。


<< 小樽      思うくらいは >>