人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

夏休み初日

とうとう恐怖の夏休みです。

取り敢えず月末ですから、恒例の銀行回りを行って、あとは通常の休日営業業務をこなすわけです(休日に営業業務ってのも、哀しい職業ではありますが)。
ただ何時もと違うのは、午前中から既に眠い(笑)。

それでも何とか堪えて昼まで頑張ります。

夏休みですから、昼からファクトリーまで映画を観に出掛けました。
夏休み初日_a0015198_23323153.jpg
私と娘はこれ、家族はハリーポッター最新作。

映画自体はそこそこ面白かったですが、寝不足が祟って後半30分は爆睡。それでもラスト15分はしっかり観ましたよ。
しかしあれだけの大音響の中でも、暗いと言うだけで眠れる自分をちょっとだけ尊敬しましたね。
まだまだ大丈夫だと確信しました(何がだ?)

んで、ハリーポッターが終わるまで時間がありましたので、店内を散策してますとこんな催し物が。
夏休み初日_a0015198_23443523.jpg

ふむふむ、これは立ち寄らねばなるまいと言うことで、しばし鑑賞。
さすがヤマハの最高機種エレクトーンです。素晴らしい音色です。
うちにあるのとほとんど変わらないのに、弾き手がインストラクターと幼稚園年長さんではこうも違うものかと、つくづく思い知らされました。


おねいさんも大変可愛らしい方でしたが、果たしてうちの娘は将来何になるのやら。
この位になってくれるとまだ就職先もあるんでしょうけどねぇ。
ま、音楽は趣味でも良いか。

そんな演奏を30分ほど聴いて会場を後にし、夕食はびっくりドンキー。
ここは基本的にハンバーグレストランですが、私はここでハンバーグをほとんどオーダーしません。
8割の確率で食後に胸焼けするんです(^_^;。
だから今日は普通のスパゲッティー。
夏休み初日_a0015198_2345695.jpg


ところで、ハンバーグで胸焼けは100%ジュースで胸焼けするのと同じくらいにおじさんでしょうか?(^_^;。
そんでもって、スパゲッティを食べ終わる頃に、今日の昼食は焼きそばだったことを思い出した自分。

「一昨日の晩ご飯、覚えてますか?」
なんて脳トレのコピーがありましたけど、一昨日どころかつい数時間前に食べたものを忘れてるのは、おじさんを通り越して、もはやイッちゃってます?(神経伝達物質の枯渇が驚異的な速度で進んでいるようですかね?)



明日は豊平川花火大会見物兼業界の懇親会ですが、夜は雨の予報。
夏休みの行事がひとつ流れそうですかねぇ。

by wonderfullifewith | 2007-07-26 23:52 | Comments(2)
Commented by chandra at 2007-07-27 20:53 x
いやぁー お疲れですねぇー 500円分くらい寝ちゃいましたか?
(^◇^;) 私も見に行こうかなぁー で、いかがでした? (*^_^*)?
Commented by wonderfullifewith at 2007-07-28 00:08
chandraさん
確かに金額にして500円くらい寝ちゃった計算になりますね(笑)。
映画そのものは面白いと思いますが、こればかりは個人の感覚なので何とも(^_^;
ただ、レストランにネズミという設定が、私にはやはりちょっとだけ抵抗感がありました。


<< 元気が消えた      計画断念 >>