人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

地デジチューナー予習終了

休日の午後、ちょっと時間があったのでオートバックスまで地デジチューナーのお勉強に行ってきました。

ふむふむ、私が使ってるカロのHRV22の場合、どこのメーカーのチューナーでも取付可能なのですね。
そして地デジチューナーでテレビを弄るには、チューナー付属のリモコンでチャンネル操作しなくちゃならないのですね。

で、担当者の人の説明では、メーカーによって必要な受信部分が別売だったり(カロ)、4x4なのにリヤ用のアンテナがオプション(パナ)だったり、12セグのみで1セグ受信不可(三菱)と、一長一短。

これで予習終了(良いのか?)。

あとは費用捻出方法だけを考えることにします(いつもの事ながら、これが最大の関門)。

by wonderfullifewith | 2007-07-19 20:28 | Comments(7)
Commented by おく at 2007-07-19 21:39 x
次回オフでは地デジ見れそうですね(笑)
てかそろそろ・・・やりませんか!?
お盆位にします?
Commented by wonderfullifewith at 2007-07-19 21:47
おくさん
次回が来年なら可能性がありそうです(笑)。

いつやりましょ?
来週は仕事の予定がビッチリなので無理ですが、8月にはいると夜は少し暇です。

imoさんお元気かしら?
Commented by ○○ン at 2007-07-20 01:48 x
スタッドレスタイヤの注文ですかね!
おまけで、地デジチューナーが付いてくるかも?
Commented by 管理人 at 2007-07-20 15:55 x
○○ンさん
スタッドレス・タイヤ?
最初何のことか判りませんでしたが、そういえば付いてくるかも知れませんね(笑)。
でもスタッドレス・タイヤを買う予定がないので、ちょっと難しいかも知れません。
でもその手があったか。
情報感謝ですm(__)m。
Commented by おく at 2007-07-20 17:55 x
では、今年は17インチのスタッドレスになるんですね・・・(笑)
Commented by imo at 2007-07-20 20:33 x
ポンコツ車とポンコツ心臓元気に動いています~~

8月だと、天国(地獄)からの復活一周年記念オフになるかと?


Commented by 管理人 at 2007-07-20 22:10 x
おくさん
>今年は17インチの・・・・・
ならないならない(笑)

imoさん
あれから1周年ですか。
では記念式典を大々的に執り行いますか。


<< 液晶テレビ買いました      クラッシャブルボディ >>