人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

クラッシャブルボディ

旧車仲間のつっち〜さんのブログで紹介されていた映像です。

オールクラッシャブルボディ


「100km/hで激突すれば、どんな車に乗ってても大概は死ぬよ」なんて言われてますけど、これって50km/hくらいのテストですよね。

乗用車だけじゃなくて、RV車までこれですから全く洒落になりません。

やっぱり旧くてもボロくてもドイツ車の方が何となく安心できます(突然止まってしまうと言う不安はつきまといますけど(^_^;)。

by wonderfullifewith | 2007-07-19 20:23 | Comments(3)
Commented by つっち~@過疎地 at 2007-07-20 20:16 x
こんばんは、ボロ車オーナーです。

ぶつけてみた訳ではないので解りませんが、コレよりは丈夫じゃないかと。
でもウチのも設計はおよそ四半世紀前なのでどうなんでしょ…

クルマに地デジはおろかモニターもありません。。。
タイミング良く家のTVが壊れたのでホーム用は地デジ迎撃準備完了です。
肝心の電波がまだ来てませんがw
Commented by chandra at 2007-07-20 21:32 x
これはすごい物を見せていただきました 本当にご紹介ありがとうございました m(__)m あのADACのテストで、こんなに・・
Aピラーや サイドシルが折れてるし・・・
第一 衝突後に関係者から 笑いが! ( ̄0 ̄;)/  
Commented by wonderfullifewith at 2007-07-21 17:44
つっち〜@過疎地さん
いやいや、きっと丈夫ですよ。
なんでしたら、廃車するときにやってみます?(笑)。

我が家のホーム用は全て地デジ未対応製品でかためられています。
あと4年、頑張っていただかなければと思ってますけど、2011年には一斉に買い換えかチューナー追加です。


chandraさん
サイドシルが曲がるのは凄いですよね。
これでは中の人間は全く守られないでしょう。
事故後にドアが開かない車が21世紀に作られてるってのは、驚くべき事だと思います。
関係者も笑うしかなかったんでしょうね。


<< 地デジチューナー予習終了      変な娘ですか? >>