人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

大きすぎるだろ!

今日はプール教室の振替日だったらしく、帰宅時には家の中は明かりが消えていました。
プールの日は疲れるのか、就寝時間が凄く早いんですねぇ。

で、そーっと家に戻り、部屋の中を見渡したら、水槽の明かりだけがボーッとついていました。

大きすぎるだろ!_a0015198_2142239.jpg

低層魚、でかっ!

今日、幼稚園のお友達から頂いたらしいですが(今から持ってくねって電話があって、わざわざ届けてくれたそうです)、今までも何度かこの「藻を食べる」プレコって魚を飼ったことがありますが、それらは皆「小指サイズ」。
こんな鯉?って程のサイズのプレコは見たことありません。
ちなみに頂いた家の水槽には、このサイズのプレコが、このサイズの水槽に3匹、折り重なって暮らしていたそうです。あまりの住宅難に、一匹我が家に里子に来てしまいました。

水槽の壁に付いている藻を食べる姿は結構笑えるんですけど、同居の金魚とエンゼルフィッシュはなんだか迷惑そうな感じです。

昔は「ベタ」の繁殖もしたことがありますが、魚も飼うと意外に可愛いものです。

by wonderfullifewith | 2007-06-06 21:52 | Comments(2)
Commented by boven7 at 2007-06-06 23:41 x
なんだか。。運動不足になりそうな気がしますねぇ。。

。。。って、魚も運動不足があるんでしょうか?(^^ゞ

Commented by wonderfullifewith at 2007-06-07 10:17
boven7さん
余り動かない魚なので、これでも大丈夫らしいですが、大きい水槽も実はあるのでそちらを出してくるかも知れませんが、魚って水槽のサイズが大きくなると、それに応じて体格が大きくなるらしいです。

今朝見たら、水槽の壁に付いている藻のほとんどが無くなって、とっても綺麗になってました。
水槽を見ながら「家の中にもこんな(お掃除)魚がいればいいなぁ」と聞こえない小さな声で呟いたら、どこからか冷たい視線を感じたのは気のせいでしょうか?(笑)。


<< こりもせずアーサー      自虐的に >>