人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

暴言ミラー(笑)

ルームミラーを交換しようと思い立ち、ゴソゴソと作業をしてみました。

LEDルームランプを外して、バイザーのトルクスを外して、天井内張を浮かして手探りで配線を探しますが、残念ながら目的の線は見つかりませんでした_| ̄|○。

これがサンルーフ付きだと操作盤のところが大きく開口するので判りやすいんでしょうけど、非装着車の天井は強敵です。
Aピラーの内張を外して、そこそこバラバラにしてガッツリ覗かないと見つけられないのかも?

そんなことを考えつつも指先の感触だけで配線を探していたら、別の配線が出て来ました(笑)。
これはたぶんバニティミラーの所に付く照明用のコネクタでしょう(多分)。

明るいときに再度挑戦してみますかね。
歯科用のミラーと耳鼻科用の照明と、助手のヘルプがあれば、天井内部の配線構造が判ると思うんですが・・・・。どうするかなぁ。

あ、近々秘密基地でアヤシイ動きがあるみたいだから、そこで便乗しちゃおうかな。

by wonderfullifewith | 2007-06-02 00:03 | Comments(4)
Commented by Merck at 2007-06-02 18:43 x
ルームミラーって自動防眩ですか?
自動防眩の動作しているのを見ると感動的です。

先月末、車で移動中に前のCR-Vから石が飛んできてガラスが割れてしまいました。すごいショックです。
近くの修理店に持ち込んだら、どうせ数万円にしかならない車だからノーブランドでやりたいとのこと。
どうせと言う言葉と儲からないからとが引っかかりました。
頭にきたのでディーラに持っていき修理することにしました。
初めて知ったのですが、フロントガラスは自動車保険の対応になるんですね。

今週末の修理完了になるそうです。
Commented by 管理人 at 2007-06-02 19:17 x
Merckさん
今手持ちのルームミラーは自動防眩のようです。
動きが感動的?
やっぱり付けようかなぁ(笑)。
でもスモーク貼ってるから、果たして必要性があるのか?って冷静に考えたりもしちゃうわけで。

フロントガラスは、保険の種類もよりますけど対応してくれるようですね。
保険が効くならディーラーでも良いですけど、私のようにワイパー交換で逝っちゃった場合は、ガラス交換専門業者さんで交換して貰う方が安くて良いですよ。

でもその業者さんもどうなんでしょうねぇ。
Commented by Merck at 2007-06-03 18:43 x
マッドランプ付近にゴムのジャバラが付いた配線無いですか?
たしか3本か4本の線でリバースに入れた際にスモークが切れるようになっている
配線だと思います。
無ければ、常時感応になりますが配線は出来(と思います)ます。
Commented by wonderfullifewith at 2007-06-03 20:42
Merckさん
明るいときに探してみます。
きっとあの辺にあると思うんですが、如何せんあそこを覗く際の体位があまりにアクロバチックなので、この前も腕の筋が吊りました(苦笑)。


<< 目の保養      シングルポリッシャー >>