人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 30日

株主総会

あぁそうかいで済まされない会社も多数あったようですが、関係各位におかれましては大変お疲れ様でした。社長の謝罪から総会が始まったところもあるようですけど、やはり大企業の犯した問題は、今後かなりの問題を残しそうです。

そう言えば、ドイツの有名自動車メーカーもリコールを発表しました。
何十万台もの修理となると、かなりの会社負担も発生するわけですが、それでもこのご時世ですから、内緒で修理するよりも、しっかり公表した方が何かとリスクが少ないです。隠し通せる話じゃないです。何か起きてからじゃ遅い。何たって車ってのは人の命を乗せている物体です。年金問題の時の女優さんのように、潔く頭を下げた方が印象も良くなりますよね。

新しい車はある程度メーカーが保証してくれますけど、旧い車は、各オーナーさんの日頃のメンテナンスがとても大切になりますので、仕業点検は忘れずに。
ご自身で出来なければ、専門の人に見てもらうのが一番でしょう。と言うことで、週末サマーチェック入庫予定です。

話戻って、
でもどうして大多数の会社が同日開催なんでしょうね。良く判らないですけど、何か意味があるんでしょうか?
そのうち「筆頭株主」にでもなった時に考えれば良さそうなことなので、今は考えないことにします。
筆頭株主になるには、やっぱりジャンボ宝くじの一等当選が必須条件になりそうです(と完全に他力本願)ので、次回のジャンボ宝くじも狙っていきます!(キッパリ!)。

気が付けば6月も今日でお終い、明日から7月、いよいよ夏本番。
旧い車には辛い季節となっておりますが、車共々オーナーさんのお体もご自愛下さい。

明日は近所の保育園主催で、さとらんどに親子遠足じゃ。

by wonderfullifewith | 2004-06-30 11:26 | Comments(2)
Commented by 【S】 at 2004-06-30 16:04 x
>でもどうして大多数の会社が同日開催なんでしょうね。

そうかいや?
Commented by 管理人 at 2004-06-30 17:48 x
【S】さま
ですか、なるほど。
そう言えば、coolな方もそのようなご意見を書かれていましたね。


<< 動画編集とデジタル一眼      狂犬病 >>