人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 12日

銚子電鉄煎餅

一時期話題になっていた銚子電鉄のぬれ煎餅ですが、昨日漸く手元に届きました。
送料無料の金額まで購入したので、そこそこの量があります。
でんでん焼きは甘食っぽい感じのお菓子、あげもちは想像通りのあられですね。
箱に入ってるのがぬれ煎餅です。
銚子電鉄煎餅_a0015198_20381213.jpg

ぬれ煎餅、初めて食べましたが、うふふ、好きかも?(笑)。

ここだけの話、湿気った煎餅って嫌いじゃないんです。
普通にパリパリしていると上顎の粘膜が簡単に剥がれて、後で嫌な思いをするんで、少し軟らかくなった煎餅とか、急いでいるときは熱いお茶の入っている湯飲みの上でちょっと蒸気を当ててから食べたり(ああ、煎餅屋さんごめんなさい)。

今までそんな人に言えない苦労をしていたのに、何とぬれ煎餅は最初から「ぬれてます、軟らかいです、上顎に余計な負担を掛けさせません、今までのように人目に触れないように処理しなくて結構です」ってスタンスでとっても好感が持てるんですね。

一枚一枚個別包装された煎餅の包みを開け、いざ口中へ投入。
上下の歯をそっと煎餅に差し込みます。
「ぐにゃり」(むふっ)。
軟らかいんです。
癖になりそうです。
職場のスタッフは「軟らかい出すぅ」ってなんだかとっても違和感があるらしいですが、私は「これぞ自分の望んでいた煎餅だ!」って感じで。

でも今この銚子電鉄の煎餅通販のサイト、予約殺到で休止してるらしいですね。
そのうちシステムが確立すれば再開するんでしょうけど、頑張って貰いたいものですわ。
北の大地から応援しちゃいますです。

by wonderfullifewith | 2007-01-12 20:49 | Comments(6)
Commented by くーにゃん at 2007-01-12 21:49 x
たにやんさんところで、今到着なんですね。
「まさか忘れられている?!」って心配していたところなんです。
じゃあ、うちももうすぐかな♪
楽しみに待ってよ~っと。((o(^∇^)o))わくわく
Commented by chandra at 2007-01-12 22:07 x
おお、食べてみたいですねー 銚子の潮の香りでしょうか・・(^_^;)

Commented by boven7 at 2007-01-13 00:15 x
>ぬれ煎餅、初めて食べましたが、うふふ、好きかも?(笑)。

いいですよね!ぬれ煎餅。。。(^^ゞ
私も好きです。。(←ここだけ読むと、勘違いされそうですが。。(#^.^#) )

ぬれ煎餅も色々出回ってるようで、時々「ハズレ」もあります。。。(笑)
でも、あの食感はくせになりますね。。(^^♪
Commented by skoyama at 2007-01-13 03:18 x
買ったんすか?!
今度はテーマソングのCD売ってるようなのでそちらも是非(笑)。
http://chodenshop.com/cd/index.htm
Commented by wonderfullifewith at 2007-01-13 10:48
くーにゃんさん
忘れた頃にひょっこりと届きましたので、きっと神戸にも近日中に届くと思いますよ。

chandraさん
買いました。
味は磯の香りと言うよりも、醤油の香りという感じです(笑)。

boven7さん
好きですか?
私も好きです。(やっぱり誤解されそうなやりとりですね)
ぬれ煎餅って、今回初めてなんですが、他にもあるのなら色々挑戦してみたいと思います。

skoyamaさん
買いましたとも!
でも CDまではちょっと(^^ゞ。
Commented at 2007-01-17 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今の日本の数字のマジック      防寒着を >>