人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

新春オフ続き

外でウダウダしてるんですけど、有り難いことに今年は暖かくて。
1月なのに、外気温はプラス4℃くらいはあったと思われます。
初めての新年オフの時は楽勝で0度でしたから、それから比べれば暖かいってものです。

さて、今回初登場の方の愛車ですが、これまたとっても綺麗な塗装をしていました。
新春オフ続き_a0015198_22471433.jpg

ボンネットの塗装も綺麗で、街灯がスッキリと写っています。

写真はありませんがメッキモールもピカピカ。
これは「深窓のご令嬢」、車庫保管の証でしょう。
これだけ程度が良くてあの金額ですから、ある意味「お買い得」だったと思われます。

最近うちのお嬢が一言、
「お父さんの車、ボロっちいよね」って。
「ダメだわ、ボロボロだわ」に続くグサッと来る一言でした。
どこで覚えたのか、もう・・・立ち直れません_| ̄|○。
やっぱり一度「全塗装」を考えた方が良いのでしょうか?
それとももう一度磨き倒すべきでしょうか?
光るところは光らせ、黒いところはトコトンまで黒く磨く。
この路線で雪が溶けたら考えたいと思います。

で、この時にあの方とあの方とが、ひょんな所で接点があったのには驚き。
世間は狭いと思いました。

それからこのミラー、ビックリしましたねぇ。ウィンカーを点けると矢印が出るんです。
江戸の何方かが取付を考えていらっしゃるとかですが、こんな感じで点滅します。
新春オフ続き_a0015198_22483333.jpg

でもエアロミラー用はあるんでしょうか?

新春オフ続き_a0015198_2250238.jpg

O氏の車中でオーディオ品評会です。
後部座席からインパネ周りを撮影してみましたが、なかなか難しいです。
シャッター速度が絞り開放でも限りなく1秒に近く、もう手ぶれとピンぼけで漸くこれが見られる1枚となってます。
良く見えませんがマイル表示が良いですねぇ。

そろそろご帰宅の時間(それでも夕方5時前)となりましたので、残念ですがここでお開きとなりました。
また集まりましょう。

最後に帰り際に路上で見たLEDテールです。
新春オフ続き_a0015198_2253110.jpg

なかなか綺麗な作りになってます。
これからのモディが楽しみですね(泥沼とも?)。

今回お集まりいただいた車両ですが、M20エンジンが4台(うち1台はE30)と言う、港北ではちょっと考えられない状況となりました。
525が4台、535が1台、540が1台、M5が1台、325が1台でした。

by wonderfullifewith | 2007-01-03 23:07 | Comments(7)
Commented by じんべ at 2007-01-04 11:31 x
管理人様
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ワタクシは最近、車を触って(壊してとも言う)楽しむ時間が取れなくなってきました。
なんとか頑張らねば!と思っています。
Commented by wonderfullifewith at 2007-01-04 12:31
じんべさん
今年もよろしくお願いいたします。
お身体、お大事になさって下さいね。
「生きていてなんぼ」ですから。

車いじり、何とか時間を作って遊んでください。
Commented by イワン at 2007-01-04 14:59 x
>最近うちのお嬢が一言、「お父さんの車、ボロっちいよね」って。
うーん・・・ ここは一発、新車じゃなく、新色へ行ってしまうと・・・
真っ赤とか?お嬢様の好きな色に塗り塗り!なんて、いかがでしょうかね。
Commented by じんべ at 2007-01-04 19:46 x
イワン様
>うーん・・・ ここは一発、新車じゃなく、新色へ行ってしまうと・・・
>真っ赤とか?お嬢様の好きな色に塗り塗り!なんて、いかがでしょうかね。

すばらしいアイデアだと思います。
管理人様、ぜひ「ハローキティ」柄の34で・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2007-01-05 11:57
イワンさん、じんべさん
浸食?じゃなくて新色ですか?
一部地域では「みすぼらシルバー」と言われてるらしい色ですから、別の色に塗り替えるのもひとつかも知れませんね。
あぁ、いっそのことこの前の自爆の時にガリガリガリっと塗装まで逝ってくれてたら良かったのに・・・。

でもハローキティ柄ってのは勘弁してください。
こっ恥ずかしい様な気がします(気だけカヨ、笑)。
Commented by イワン at 2007-01-05 12:36 x
>ハローキティ柄ってのは勘弁してください。
駄目ですかぁ・・・

じゃぁ、ハローワンワン柄では?スポンサーもついていいかも!

新年の通常業務も今日から始まりました。
今年も、自転車こぎ続けます。
Commented by wonderfullifewith at 2007-01-05 17:36
ハローワンワン柄?
ドアの下の所に「自家用」って入れる?(笑)
ちょっとどうなんでしょうねぇ

弊社も5日から通常業務になりました。
きつい上り坂をひたすらこぎ続けます。


<< 休日      新春オフ >>