人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 19日

全くなぁ

なんてこったいって感じですよ。
あんなにちんたらした仕事を見たのは、本当に久しぶりです。
一つ一つの仕事は丁寧なのかも知れませんが、その仕事の繋がりにとても無駄が見られます。ダラダラしているというか、締まりがないというか、余計な動作、無駄な動作が多すぎます。もっとテキパキ動けないのか!何回同じ事を繰り返してるだ!と怒鳴りそうになりました。
見せることを売りにしているのなら、そこにはパフォーマンスがあっても良いと思うんです。でもそれが全然無い。
スタッフには「客の視線を集めている」、「自分たちが店の看板を背負っている」という自覚がないんでしょうかね。
あの様な状態を何とも思わずに野放しにしている上司もどうかと思いますね。
1時間で出来ると踏んでいる仕事を1時間30分掛けて行うと、それを見た客が思う感想は、上記の通りです。

丁寧な仕事をしているのは判ります。でもゆっくり丁寧なら素人でも出来ると思うのですが、如何なものでしょう?。
お金を取って仕事をしているのなら、プロらしい仕事を見せてもらいたいものです。
「さすがプロ!」と言わせましょうよ。>○○○○のおにいさん。

by wonderfullifewith | 2004-06-19 23:14 | Comments(4)
Commented by 【内緒D】 at 2004-06-21 10:20 x
折角の60分間、私を楽しませる訳でもなく
また歓ばせることも無く、会話もつまらず
無味な空気が漂うなか、「延長されますかぁ?お客様。」と。
「する訳ゃ、無いだろ!」と心の中で思いながら「いえ、帰ります。○○ちゃん、楽しかったよ、また今度ね!」と
云って席を起つ私は、最近ソノ手のお店には逝く事はなくなりました。
Commented by 管理人 at 2004-06-21 11:49 x
【内緒D】さま
それは大変ご愁傷様な事でした。
この手の仕打ちに合うと、正直かなり引きづりますよね。
これに「にほひ」が加わったときには、上も下ももう立ち直れません(笑)。

でもそんなお店ばかりじゃないと思いますので、股のお腰をお待ちしておりますm(__)m。
Commented by 【内緒D】 at 2004-06-22 11:55 x
>これに「にほひ」が・・・

ソノ手のお店ではなくてアノ手のお店では
アノ手の「にほひ」だけでなくアソコの「にほひ」が
お店を出たあとまで何かしら洟のあたりに残っている事があって
閉口することがあります。

管理人さんはそのような経験

Commented by wonderfullifewith at 2004-06-22 12:18
【内緒D】さま
私はそのような経験は・・・・、一応自主規制とさせて頂きます(と言うあたりに回答が含まれてるような気もするのですが・・・一応自主規制しておきます)


<< 父の日でした      暑いというのに >>