人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

休日と言えばジャスコで決まりでしょ

お通夜が終わり、自分の会社以外で取締役員になってる会議に出席。
うーん、こう書くとなんだか偉そうだ(笑)。
取締役と言っても、原則的に無給だし(出るのは会議の時の1000円弁当と雀の涙ほどの交通費だけ)。

その会議が終わったのが1時30分。
それから数人の役員は、そのまま職場に行って仕事をしていたらしい。
終わったのは明け方4時頃か?

さっさと帰った自分、帰宅後に入浴して3時前に撃沈。
7時に起きてお嬢を送り出す。
あ、今日のバス当番の先生は、お父さん達に人気のある美人先生だ(嬉)。

年末の帳面付け、銀行回り、お歳暮、その他雑用をこなし、途中のスーパーであまりの疲労から、粒あんの鯛焼きをひとつ購入。
頭の先からしっぽの先まで、あんこが思いっきり遠慮無く入っている鯛焼きだった。
それを駐車場の車中で貪るように食す。
疲れてると、身体は甘い物を無性に要求するのね。

午後から歯科医院に行き、歯を診て貰う。
歯茎が痩せてきて、知覚過敏になってきているらしい。
歯、目、○○の順番で老いてくると言われるから、EDもそう遠い話ではないかも知れない(苦笑)。

歯医者から帰宅してみれば、一息つく間もなく「ジャスコに行こう」_| ̄|○。
お嬢さんの髪の毛カットだそうで。
1000円カットショップに行き、さささっとカットしてもらう。
休日と言えばジャスコで決まりでしょ_a0015198_20593453.jpg

店員のお兄さんとの会話が聞こえてくる。
「おねえちゃん、いくつ?」
「あともう少しで、5さい」

「あともう少し」なんて、未来を表す表現を使ってるし。
そこそこ、社交的になってきてるじゃないか。
やっぱり5才にもなってくると、それなりなのね。

いつまで一緒にお風呂にはいってくれるのか、ちょっと楽しみなお父さんであった。

by wonderfullifewith | 2006-11-30 21:04 | Comments(0)


<< 23インチ      身辺整理 >>