人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

生命維持装置ご逝去

そろそろ冬本番。
月末からの週間天気予報では、見事なまでに「雪マーク」。

彦麻呂風に言えば、

「雪マークの、ロイヤルストレートフラッシュや〜」

そうなると、余り登場機会の少ない愛車のバッテリーは途端に瀕死の状態となる。
セルモーターの勢いが弱くなり、例えるならば「じじいの○○○べん」。

そして時にバッテリーは「蘇生不能」「死亡確認」状態となり、救急車に乗れず、そのまま鬼籍に入るような状況になる。

ところが、そんな毎年の惨状を知った電気博士から、数年前に「冬期間愛車生命維持装置」を頂いたお陰で、冬も快適にエンジンが目覚めてくれていた。どれだけ寒くても何の心配もなくエンジン始動。

イグニッションキーを捻った途端に鳴る「+3℃」の「ポーン」も、氷点下の車内で声高々に響いたモノである。
非常に素晴らしい(こんな事で感動できるのは、旧車乗りの特権だろう)。

行く冬かを共に過ごしてくれた「冬期間愛車生命維持装置」であるが、この度とうとうその機能をなさなくなってしまった。
ここ数日の「看板電源漏電ブレーカー落ちまくり仕事にならない事件」が災いしたのか、生命維持装置は息を吹き返さなくなってしまった。

どうやら生命維持装置ご逝去である。
車の生命維持は出来るのに、自分の生命は維持できなかったようだ。

こうなると、一家の大黒柱に先立たれた家族のように、我が愛車も同時に路頭に迷ってしまい、
「自動車も、電気無ければ、ただのゴミ」状態。

早速電気博士に生命維持装置の診断治療をお願いすることとなった。
無事に息を吹き返してくれればよいのだが。

by wonderfullifewith | 2006-11-28 17:56 | Comments(6)
Commented by イワン at 2006-11-28 19:02 x
安心ください。
まぁ、内部の心臓部は予備も数枚は確保してありますし、臓器移植しても、
形が変わっても、必ず復活させてあげますので・・・
数日で、息を吹き返して、お手元へ送り届けます。
Commented by wonderfullifewith at 2006-11-29 07:51
イワンさま
心強いお言葉、ありがとう御座いますm(__)m。
名医が主治医にいると本当に安心です。
重ねてよろしくお願いいたしますm(__)m。
Commented by 赤髭堂@ at 2006-11-29 13:59 x
安心ください。
まぁ、移植する心臓は国内でも時々出ますし、臓器移植しても、バイパス・
弁置換してでも、必ず復活させてあげますので・・・管理人様も(爆)
数日で、息を吹き返して、お自宅へ送り届けます。
Commented by 管理人 at 2006-11-29 16:48 x
赤髭堂@さま
ははは、赤髭堂さんのそのゴールドフィンガーのお世話にならぬよう精進したいと思います。

「試しに、こことここ、繋ぎ換えてみようか」なんて言われたら怖いし(爆)。
Commented by イワン at 2006-11-29 20:47 x
スイッチング電源ユニット交換で、無事に息を吹き返しております。
明日まで、様子見を行い、問題なしならば、発送しておきます。
Commented by 管理人 at 2006-11-30 02:01 x
イワン様
早々のご診断並びに的確な治療、ありがとうございます。
今日も少しだけ元気のないセルモーターでしたが、何とか動いております。
送料弊社負担にてどーんと送ってくださいませませm(__)m。


<< モニターをポチッと      札幌ファクトリー >>