人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 18日

暑いというのに

夏風邪を引く、○鹿な管理人です。
喉がいがらっぽくて、何となく頭がボーっとして(ボーっとしてるのはいつもなんですが)、思考能力が欠如してます。
そんなこと言ってても、やらなくちゃならない懸案は山ほどあるわけで、お嬢を引き連れて「簡易裁判所」へ。
「金を払えない」「金を払ってくれない」「示談にしたい」なんて物々しい話が渦巻いている中にお嬢を連れて行くと、ホンの一瞬ですがその場が和むような雰囲気になります。相談員の方に「ありあとました(ありがとうございましたの意)。またね、しゃいななぁ〜(さようならの意)」と言って席を立つときには、周りのみんなも思わず微笑。
午後からはこれまたお役所周りで法務局へ。
玄関を入るなり「おはようございましゅ」の連発。
芸能人じゃないんですから、お昼過ぎにする挨拶としてはちょっと不適切な感も否めませんが、それでも職員さんから手を振られて上機嫌。
こんな感じで世の中に笑いを振りまけば、いやなこともそうそう起きないような気がするんですけどね。大口開けて笑っている場所に、醜い争いごとなんて起きないと思った瞬間でした。
「笑う門には福来たる」
皆さんも笑って暮らしましょう。

そうそう、車のことをちょっと。
OBCで34度まで気温が上昇した蝦夷ですが、水温計が針一本分だけ右に振れておりました。微妙だなぁ。
んで、昨日こちらのお仲間から「M5様発見!」のメールが来ました。
でもそのころ私はJAFのローダーで運ばれている535君と併走しておりました。
また一台、不動車が・・・・。
メンテナンスは大切ですね。

内地は台風接近しているようですが、大型飛来物には気を付けましょう。

by wonderfullifewith | 2004-06-18 08:12 | Comments(0)


<< 全くなぁ      当選番号発表! >>