人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

現実逃避

来月行われる仕事関連の大会準備でお尻に火が付いているというのに、スタッフが遅めの夏休みで職場内がてんてこ舞いになって大変だというのに、ここにこんなどうでも良いことを書き込んでたりする自分。

完全に現実逃避っす(^^ゞ。

ワードとエクセルとフォトショップとイラストレーターとpdfと企業への電話で格闘ちう。

明日は休みだけど、どうなることやら。

一段落したらまた、ひたすら働きます。

とあるブログに「プチ出世」で
責任、頭を下げる数、デスクにいる時間、宴席、愛想笑い
が増えたなんてあったが、自分もまさにそんな感じ。

しかしこの方と違うのは、「出世してもいただくお給料はずっと同じですから!」って所だろう。

それでも「頼まれる」って事は、まだ「見込みがあるヤツ」と周りから思われてるって事だから、前向きに考えて淡々と仕事をこなしていこう。

あんまり現実逃避してると、お尻に付いた火がケツの毛に延焼しそうだから、そろそろ始めますか。

by wonderfullifewith | 2006-10-18 16:31 | Comments(4)
Commented by インターネット自粛中 at 2006-10-18 20:42 x
この業界は最近、Appleのkyenoteを使う人が多くなりました。
7月にとある難病の研究会を視聴したときに、見受けられました。
今月末から来月後半にかけて、横浜と熊本へ会議に行きます。
仕事とはいえ、ちょっとした旅行なのでうれしいです。

医科系の会議の後に行われる、懇親会って派手ですよね。
寿司屋の出張が着たり、クラシックの生演奏があったり、YOSAKOIの生踊りがあったりと驚きました。三千円であれですから元を取ってきました。
Commented by wonderfullifewith at 2006-10-24 16:51
keynote、使ってます。
余り凝った使い方はしてませんが、内職のプレゼンを作るのに使ってます。
だって、正規のパワーポイント持ってないんですもの(正規じゃないヤツは?)

医科系の懇親会、派手らしいですね。
うちらは清貧なので質素ですよぉ。
寿司屋の出前なんてないし、寿司が出たら「炭水化物で誤魔化された」って思うような巻物ばかりだし、クラッシックの生演奏なんてもってのほかで、いつもホテルの適当なBGMかその辺のサウンドトラックです。
一度コネでよさこいは来て貰ったことありますけど、その位ですね。
で、参加費は稲造さん1名。
企業も会員も同一価格っす。仕事が回ってきてたときなんて、金だけ払って何も食べられずでした。
Commented by インターネット自粛中 at 2006-10-24 22:47 x
やっと7500からG4に乗り換えました。といっても9.2のままです。
これも医科系の方からのもらい物です。
もうこの方たちは、G5が普通なようです。何に使ってるのと聞いてみても
メールとか泳動したゲルを画像解析しているようですが、もっぱらメールらしいです。
やっぱりこの人たちは違います。
きょうは、某獣医学のある大学へいってきましたが、健体解剖やっているのが
窓が開いていたのでおもいっきり見えていました。
普通の人が普通の顔をしてやっていたので、世界は広いんだなと思いました。
集いをされるようですが、私も伺いたいのですが、会議に逝っちゃうので悩ましいです。
Commented by 管理人 at 2006-10-25 14:08 x
G4おめでとうございます。
これならOSXが動きますね。

医科系の方々は、職場の支給品じゃないですか?
どこもそうかもしれませんが、業界の常識、世間の非常識ですから(苦笑)。

検体解剖、なれると隣でご飯が食べられますよ(やっぱり業界の常識、世間の非常識)。

集い、良ければどうぞ(って何も決まってませんが)


<< MISIAチケット      ハッピーって >>