人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

TDR

3泊4日のTDRの旅、無事終了。

東京にいる間はネット環境がなかったので、戻ってきたらオンラインは浦島太郎状態になっていた。

さて、東京出発初日、代車のE60を車庫から出す。
2日前から窓という窓を全部開け放ち、室内の妙な臭いを減少させておいたので、比較的気持ちの良いドライビングとなった。

天気はあいにくの小雨模様。
使い方が良く判らないワイパーを何とかいじりつつも、高速道路をひた走る。
RHDでもワイパーはLHDのままの様だが、それなりに拭き取り面積が大きくなっているので、余り気にならなかった。

音は相変わらず静か。
オートクルーズをセットして走行してみると、ラクチンラクチン。
ただエンジン音がほとんど聞こえないので、どの位の速度が出ているか全く判らないのが難点。メーターを見たらとんでもない速度域になっていた。これでは免許証が何枚あっても足りない(オートクルーズをセットしている時点で確信犯であることは間違いないわけだが)。

空港近くのパーキングに車を駐め、機上の人となる。
TDR_a0015198_2291045.jpg

雲の上ってのは、本当に綺麗な青空が広がっているなぁと、何時も飛行機に乗る度に感心してしまう自分は、単に学習能力がないだけなのだろうか。

1時間30分後、無事東京の人となり、10時発のリムジンバスに乗り首都高に乗るが、お台場付近で渋滞。バスは高速道路上で停止してしまった。

高速道路上で停止するなんて、こちらでは「猛吹雪」「地吹雪」の時以外考えられないのに、東京って所は恐ろしいところだ。毎日のように猛吹雪があるような物だ(違うか)。

そんなことに感心しつつも、バスはほぼ定刻通りにTDSに到着(これもある意味凄いことだと思う)。

TDSは今年で5周年。
なんだかんだとオープン当初から毎年来ているわけで、お嬢に至ってはまだ奥方のお腹の中にいるときからの常連組である。
TDR_a0015198_22112476.jpg


TDSのアトラクションは身長制限が結構あるので、お嬢はまだ余り楽しめない。
以前はもう少しファジーな感じだったような気がするが、お台場の例の事件があってから厳しくなったのだろうか。
それでもそれなりに楽しめたのは、今回の秘密兵器「千葉の同業知人夫婦」が来てくれたからだろう。

このご夫婦、あまりに仕事が忙しすぎて、ほとんど遊んだことがないらしく、TDSは言うに及ばず、TDLすら「18年ぶりか?」って「あんた、それ結婚前ですから!」みたいなツッコミ入れたくなるくらいのお二人。まぁ子供がいないとそんな物なのかも知れないなぁ。
我々が「テイネオリンピア遊園地」や「ルスツ高原遊園地」に夫婦だけで行かないのと一緒で、どちらかがこの手の物に興味がなければ、やっぱり縁遠くなってしまうのだろう。

なんてご夫婦を「たまには息抜きしましょうよ」と誘い出して、TDSで合流。
3時間ほどの合流だったが、その間お嬢はいつもより3割増のハイテンションで騒ぎまくってくれていた。
「また、あのおじさんとおばさんに会いたいなぁ」と言っていたから、色々な意味で来年もこの手は使えるかも?(笑)。

夕食は、SSコロンビア号の隣にあるバイキングレストランを利用。
以前入ったときには見た目に屈辱的な「ローストビーフ切り分け待ちぼうけ待遇」があったのだが、今回はローストビーフそのものがなかったような気がした。
にしても、あのローストビーフ、良くあそこまで薄く切ることが出来るなぁと感心するばかり。
そんな事を回顧しつつも、このお方はこんな所にもいらっしゃいましたか。
TDR_a0015198_2215685.jpg


新アトラクション、タワーオブテラーのファストパスを取ったものの、その入場時間が余りに遅すぎたため、結局入ることが出来なかった。来年に期待したいところだ。
TDR_a0015198_22164154.jpg


帰りに例の地球儀の前で記念撮影。
色温度を何か別の物にしたので、青っぽい写真となったが、これはこれで良しとしよう。
加えて、三脚持っていかなかったから、地面からのローアングル撮影となってしまった。
TDR_a0015198_22181248.jpg


明日に備えて9時過ぎには寝てしまっていた。
明日はTDLでの「徒競走」が待っている。
つづく。

by wonderfullifewith | 2006-10-06 22:22 | Comments(4)
Commented by chandra at 2006-10-06 22:33 x
タワーオブテラー残念ですねー わたしも 絶叫度合いが知りたかったのですが・・ヾ(^ー^;)

続きを楽しみにしておりまーす (☆゚∀゚)ノ
Commented by miu_north at 2006-10-06 22:39 x
おかえりーー!
いつお土産の受取に行ったらいい?w
Commented by boven7 at 2006-10-06 23:18 x
お疲れ様でした。

飛行機に乗る度に、雲の上はきれいな青空。。
管理人さまに限らず、きっと誰でもそう思って見ていると思いますよ。
ほんとにきれいですからね。。(^^)v

それにしても、近いと言う事は、なかなか行かないと言う事に
つながるようです。。
私も、USJが近くにあるのですが。。まだ行った事がありません。。(^^ゞ

どうです?一度、ご一緒しませんか?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2006-10-07 21:17
chandraさま
タワーオブテラーは、外からもちらりと見えますけど結構絶叫もののようですね。
集客売上高が、このアトラクションのお陰でアップしたとか。
私はスプラッシュマウンテンの途中の下りで声を上げる程度ですから(^^ゞ。

miu_northさま
お土産・・・・。
今職場のテーブルの上にあります。
きっと明日まではあると思います(笑)。

boven7さま
飛行機の窓から翼と一緒に見える青空、本当に綺麗ですよねぇ。
「地球は青かった」って言葉、本当に心の底から出て来たんだなと思います。

USJ、行ったこと無いんですか?
やっぱり、近いとなかなか「わざわざ」行かないんですね。
それでは今度是非ご一緒に!
でもTDRとUSJのダブルヘッダーはちょっと辛いなぁ(笑)。
ホテル、当たらないかなぁ・・・。


<< TDR2日目      江戸詣(Not鮨) >>