人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

ブリッジ接続

ふと思い立ち、リヤを殺してフロントスピーカー(とサブウーハー)だけを鳴らすようにしてみた。
ブリッジ接続。
試しに接続して音を出してみると、あらビックリ!

同じアンプから出てくる音とは思えない音が出て来た。
それもフロントだけなのに、結構良い感じ。
これで定位をしっかりさせられれば、もっと良くなるんだろうなんて考えてしまう。

夕方、意味もなくその辺をぐるりと走ってしまった。


BGMは松田聖子(爆)。

by wonderfullifewith | 2006-09-21 19:20 | Comments(9)
Commented by おく at 2006-09-21 20:11 x
フロントマルチへの第1歩ですね・・・

昔の音源でも、意外にボーカルがきちっと録音されているものも
多いんですよね。
そういうもののリマスター盤なんかがあると
オーディオ的にとても良いこともあります。
まぁオーディオを聞くのではなく音楽を聴くのですから
そんなことを考えていてはイカンですかね・・・

先日、後部座席に嫁を乗せているとき
音楽聞こえるかどうか確認したところ問題なく聞こえるとのこと。
リヤスピーカー撤去しても大丈夫では!!

Commented by つっち~@札幌 at 2006-09-22 00:02 x
ナルホド!今日は珍しく車庫の外に出てると思ったらそーいう事してたんですね

ちなみにウチはクルマも家もオーディオはかなりインチキです(坊主はテキトーにセットしてもそれなりに聞こえるので…)

おくさん>
らぶれたー出しときましたので(笑)
Commented by boven7 at 2006-09-22 07:34 x
音の追い込みって、奥が深いですね。。(^^ゞ

以前、ファルコンさんのステレオを聞かせて頂いた事があったのですが。。
(http://www.bmw-ansai.net/off/off_repo/05.01.16/05.01.16.html)
フロントだけで、ものすごい臨場感でした。。
目を閉じると、50cm前で実際に歌ってるかのように。。

。。。つまり。。松田聖子が目の前50cmですから。。(爆)
Commented by イワン at 2006-09-22 09:01 x
良いですねぇ・・・>目の前50cmですから
もう少し近ければ、毛穴まで見えそうですね!

松田聖子は私も好きです!歳を重ねて歌も旨くなりましたよねぇ!
あと、体型を別にすれば、若かりし頃の岩崎宏美も大好きです。
高校時代は、歌の旨さを別にして、浅田美代子が好きでしたぁ・・・美代ちゃん!
貫太郎一家で天然ボケの美代ちゃんはTVでよく見ていました。
うーん・・・その頃から、年上好きだったのかなぁ・・・
今の、カミさんも、5歳上だし・・・
Commented by boven7 at 2006-09-22 09:25 x
イワンさま(^^ゞ

>高校時代は、歌の旨さを別にして、浅田美代子が好きでしたぁ・・・美代ちゃん!
>貫太郎一家で天然ボケの美代ちゃんはTVでよく見ていました。
>うーん・・・その頃から、年上好きだったのかなぁ・・・

趣味が似てますね。。私と。。(笑)

>今の、カミさんも、5歳上だし・・・

うわっ!これも同じだ。。(爆)
Commented by マカオのヒデ at 2006-09-22 13:39 x
910はマルチの接続でもオートTA&EQが出来たのですね。
099は出来なかったもので、つい同じかと思っていました。

楽しみですねぇ。
Commented by wonderfullifewith at 2006-09-22 17:42
おくさま
てことで、フロントマルチで逝ってみます。

つっち〜さま
そうなんですよ、そんな事をしてたので車が外に放置状態だったんです。
お陰で今日は太ももの裏側が筋肉痛です(笑)。

boven7さま
そうそう、目の前50cmに松田聖子が(爆)。
この表現には思わず笑ってしまいましたし、今日もフロントガラスを妙に意識してしまいました(違)。

イワンさま
今のかみさんって表現、何だか微妙なんですが(自爆)。

ヒデ様
910がどんな事出来るのか判らないのですが、今はまだナカミチで頑張ってます。
来週が楽しみです。
Commented by pooh8 at 2006-09-26 06:47 x
とうとうマルチですかぁ!
マルチ、良いですよ!

松田聖子は良く聞いてます。
80年代の独身だった頃のやつが好きです。
ユーミンや大滝詠一など、名うてのミュージシャンが関わってますし、音も意外と良いのです。
Commented by wonderfullifewith at 2006-09-26 11:22
とうとうマルチなんです(笑)。

松田聖子、確かに有名どころが曲を提供していますよね。
なんたって売れましたから(笑)。

今度の休みに完成するか、ちょっと楽しみです。


<< 嬉しいことと悲しいこと      胃バリウムとフロントマルチ化第一弾 >>