人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

健やか検診

いい年になってきたので、市が推進している「健やか検診」を受けてきた。

血圧、身長、体重、尿検査、血液検査、心電図、胸部レントゲン、一般身体検査。オプションで大腸癌の便検査と胃癌検査のバリウム検査(後日)。

咬まなくて、ひっかかなくて、暴れなく黙って検査を受けさせる人間って、本当に扱いが楽だなあと思ったりした午後の1時間であった。


驚愕の事実。
10代の時には169cmくらいあった身長が、今日の検診で167.5cmになっていた。
もう縮んでくる年になったのか・・・・_| ̄|○。

by wonderfullifewith | 2006-08-30 16:49 | Comments(4)
Commented by イワン at 2006-08-30 19:38 x
>>>もう縮んでくる年になったのか・・・・
大丈夫です、全体の体積は成長してますから・・・

私も、ここ数年は身長なんて測ってないなぁ・・・
縮んできてるのかなぁ・・・
長男には、身長はもうすぐ抜かれそうです、母親は既に抜かれています。
なんとなく世代が変わるごとに、生物は大きくなる・・・そんな気がします。
本当は、親が歳をとって縮んで小さく見えるのかなぁ?
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-30 21:06
私、全体の体積も減ってきてるんです。
最盛期は0.1トン近くあったんですが、今では7割弱にまで小さくなってしまいました。ダウンサイジングです(笑)。

BMWを見てもドンドン大きくなってきていますね。
新型3シリーズのE90なんて、全長以外はE34よりも大きいはずです(室内長も)。
ディーラー営業マンさん曰く、人が大きくなってきているから車も大きくなってきてるんですよって。
本当なんですかねぇ。
Commented by miu_north at 2006-09-01 17:29
私のところにも自主的に受けるように案内が来てますが・・・・
受診する前にダイエットしないと(汗)
絶対血中脂質で引っかかる・・・・_/ ̄|○
まだ成長著しいσ(-_-)ワタシです・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2006-09-01 20:40
身長、体重も測定しますからねぇ。
でも体重測定の時に、
「この数値から服装分で1kg減らしますから」と温情を頂けますよ(笑)。
ですので思いっきり薄着で行きましょう(爆)。


<< 9月      バッテリー交換プログラム >>