人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

ズームレンズ

200mmくらいまでの明るいズームレンズが欲しいなと思い、サイトを徘徊してみる。
ソニーのサイトを見ると80-200でF2.8という明るいレンズが出ていた。

どれどれ、価格は?

さ、さんじゅうさんまんえん(@_@)?

ミノルタ時代にあったハイスピードアポテレレンズ(80-200 F2.8)だって定価でも19万なのに。
それにあの天下のニコンですら定価で15万弱なのに。

なぜに33万円?

ものは良いのかも知れないけど、あまりに高すぎてパスパス。

でもミノルタ時代のレンズはオークションに出てるんだよねぇ。
ナビやめて、ドア塗装やめて、レンズ買う?

by wonderfullifewith | 2006-08-24 21:34 | Comments(6)
Commented by つっち~@札幌 at 2006-08-24 21:52 x
>なぜに33万円?

↑カメラ作り初心者なので許してあげて下さい(笑)

数が出ないから高いの鴨…
Commented by plaster_er at 2006-08-24 22:21
画角が合ってないのを承知で
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/a-lens/standard/50-f14new.html
中古だと,2,3万くらいでしょうか。
ワタシも50mmレンズ持ってますが,家の中でもあまりブレずに撮れるので重宝しています。
Commented by chandra at 2006-08-24 22:24 x
こんにちは
そうなんですっ! 凸(`△´#)sony
キャノンの手ブレ補正付きでも 20万円台で買えます!
SONYのは 本体に手ブレがついているのに 30万円!
なんじゃ それ! とSONYビルで 悪態をついてしまいました (;一_一)

レンズの種類も少ないし・・まだSONYはダメかなぁーと。
Commented by atwightex at 2006-08-24 23:50
ミノルタ時代は安かったんですが・・・70-200 2.8G(D) SSMは税抜きで30万円を切っていましたし、新品でもかなりお安い値段で買えました。ソニーになってから値上がりしましたけれど、ミノルタへの支払いなどがあるのでしょう。
ちなみにソニーのも70-200なので、ニコンだとAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)になるのかなぁ、と思います。VR付きですが。

いずれにせよ、割引も大きくはないので手が出ない商品になってしまいましたね。
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-25 12:20
つっち〜さま
確かに。
これで数ヶ月後にイチキュッパとかになってたら、本当に怒ります(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-25 12:21
plaster_erさま
50mmのマクロは持ってるんです。
でもF2.8でした。
F1.4ったら明るそうですね。ボケ具合も良い感じなんでしょうね。
出掛けたときに単焦点レンズだと、微妙にその枠から外れることがあるので、出来ればその辺をカバー出来るズームが良いなぁと。

chandraさま
そうそう、そうなんですよ!
なんで33万円なのかってんです。
ボディなんて10万しないんですよ。
この前もボディを持ってみましたが、個人的感想ですけど何だか頼りないというか。
軽量といえば聞こえは良いんですけど、何となくプラスチッキーな感じがしました。
でも「やる」と言われれば、二つ返事で「ありがとう御座います」というのは当たり前の話ですが(^^ゞ。
SONYビルで悪態を付いたんですか?
私の分もついでにお願いしますm(__)m。

atwightexさま
初めまして?m(__)m。
ブログを拝見しました。綺麗な写真ですね。
私もplaster_erさんやatwightexさんのような綺麗な写真を撮りたいと思っていますが、まだまだ修行が足りません。
万年初心者を20年続けています(爆)。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。


<< CT      ナビ >>