人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 18日

長生きの秘訣

本日祖母の誕生日。

明治39年8月18日生まれ。

満100才。

遂に3桁年齢に到達。

長生きの秘訣は何かなと考えてみると、

金に無関心にならないこと。

どうもこれっぽい。

入院時の見舞金もしっかり自分で管理しているし、孫に貸した金のこともしっかり覚えている。

で借りた金、まだ返してないし(^^ゞ。

何はともあれ、ハッピーバースデー婆さん、フロム 孫。

by wonderfullifewith | 2006-08-18 17:15 | Comments(7)
Commented by miu_north at 2006-08-18 19:04 x
100歳おめでとうございます。m(u_u)m

うちの祖母91歳にして やはり金のことは常に気をつけてます^^;
ただボケてるので、面倒を見てる父母がお金を盗んだとか隠したとか、
自分の年金を当てにして、父母が働かない怠け者だとか・・・(=_=)

しゃんとして 長生きしてくれるなら いいですよね。
Commented by 管理人 at 2006-08-18 19:12 x
早速のお祝辞、ありがとうございます。
うちのばあさん、これが呆けてないんですよ。
多少耳が遠くなって、自分の都合の悪いことは聞こえないようです(笑)。

何でも自分で出来て長生きするのは、本当に良いですよね。
Commented by miu_north at 2006-08-18 20:02 x
都合の悪いことは聞こえない(笑)
これが一番でしょ~。

マイペースで 心平和だもん!
ひ孫の花嫁姿見るくらい長生きするようにいいましたか?


祖母91-母64-私 -息子21
祖母が長生きするのか、息子が早く結婚するのか・・・
頑張れば玄孫も見れるかも?
(ただ、息子がちょっとオタクっぽくて(=_=)。。。誰に似たんだろう(=_=)
Commented by mi-bar at 2006-08-18 21:44
3桁!すばらしい!!
何よりしっかりされているのがすごいですね。

都合の悪いことは聞こえない。
他人の悪いことは言わない。。。。

まだまだ未熟者ですσ(-_-)ワタシ
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-18 21:51
miu_northさま
ご自身の所の数字が良く読めないんですが(笑)。
うちは姉の娘に子供がいますので、それからかぞえますと「ひいひいばあさん」です。

mi-barさま
3桁ですよ、3桁。
今時E34だって3桁の車はM5様くらいしかないんですから(って比較が変?)。

都合の悪いことは聞こえない。
他人の悪いことは言わない。

毎日笑って暮らしたいですね。
Commented by imo at 2006-08-18 22:17 x
祖母99歳で他界・父54歳で他界 私50歳・・・あと4年?
沢山たのしまなくては・・・M5と心中か
まだまだ煩悩の塊です!
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-19 21:33
あと4年って(苦笑)。
大丈夫ですよ、imoさんは楽しんでますから。
お互い死ぬまで長生きしましょうね。


<< TDR      こども未来博 >>