人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

リヤマップランプ入荷

リヤマップランプが入荷した。
早速作業に取りかかる。
その前に「中古品ですので・・・・」って言葉の示すとおり、なるほど汚い。
レンズ部分を取り外して綺麗にする。
本体部分はビリケンでゴシゴシ。
周りからは職員さんの冷たい視線がバシバシ。

説明書を見ながら、構想を練って・・・・。

ワクワクするなぁ。

出来たら投稿しよう(笑)。

by wonderfullifewith | 2006-07-22 22:47 | Comments(5)
Commented by イワン at 2006-07-22 23:25 x
無事に落札されて、品物も到着されましたか、物も間違いがなかったみたいですね。
投稿(投光)楽しみにしてます。
Commented by wonderfullifewith at 2006-07-23 11:46
イワン様
その節はありがとう御座いました。無事目的の品を入手することが出来ました。
一つ質問があります。
リーディングランプ(丸いヤツ)は常時で点灯でしょうか?
今までのは前方のルームランプと連動だけでした(ドアオープン、スイッチオンでルームランプが点けば、後ろも付く)が、菱形ランプはこれで良いと思いますが、丸いランプは前の点灯に関係なく点灯消灯が出来るのが普通でしょうか?
ま、どっちみち後ろのランプだけ点けるって事はないんで、そのまま接続しても良さそうなのですけど。
Commented by イワン at 2006-07-23 12:34 x
ですね・・・
電源は常時から取っておりますので、いつでも点灯します。
どうしても、それがいやなら、どこかのACC連動から電気をもらってください。
(そういえば、車種によって連動のもあったなぁ・・・)

私は、あとつけなんで、配線がなくて、常時から電気をもらいました。
Commented by マカオのヒデ at 2006-07-23 18:05 x
私の車も最初はルームライトのみでマップライト付きのは後付けです。
しかし、ルームライトは当然前のルームライト連動になっているのですが
マップライトも同様に連動となっています。
通常はスイッチを切った状態にしてあり、ルームライトのみオートにしていますが
スイッチONの状態にすれば、マップライトもルームライトと同じくオートにて
動作しています…。
どんな配線になっているのか、後で確認しておきますね。
Commented by マカオのヒデ at 2006-07-23 18:06 x
ルームライトのみだったというのはリアのことです。


<< リヤランプ取り付け完了      手作りアイス >>