人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

休日

休日と言えば銀行回り。
まず、休日の通常営業業務をこなし、お嬢を送り出してから銀行回り。
月末だとやっぱり混んでる。

窓口に書類を提出。
「金額が合わないんですが」と言われ、自分の数学的能力に愕然とする。
一人分入れてませんでした_| ̄|○。

銀行回りの後は・・・・、洗車でもしますか。
てことで、家の前の駐車場でシコシコ洗車。
好都合に曇天だったので、とっとと洗車を終わらせる。
隣では奥方がひまわりの苗?を割り箸で立てている。
見かねた隣の奥さんが色々とご指導してくれている。
向こう三軒両隣、お付き合いは大切だ。

洗車が終わったらあっという間にお昼。
メニューはカレー。
昨日の夜から三連チャン。
鍋の中の残り具合からすると、夜もカレーの予報が出ている。

食後は気分を変えて、LEXUSショールームまでドライブ。
IS350が展示されていた。
今はイグニッションキーを捻るんじゃないのね。
ボタンを押すと、ピアノによるウェルカムサウンドが聞こえる。
これ必要ですの?
スイッチオンでメーターが瞬間的にレッドゾーン方面まで動いた。
とある軽自動車のTVCMみたいな感じだ。
これも必要ですの?
まぁ無くても良い装備がてんこ盛りな車って感じ。
スタッフの社員教育はとても素晴らしい。
女性も美人揃いだ(まぁ行きつけのBMWディーラーの女性スタッフには敵わないが)

カタログを貰って、次なる場所はジャスコ東苗穂店。
スタバでまったりと経営者会議を一人で執り行う。
やっぱりこの時間は大切だ、と思う。

まったりと経営の策を練ってから、BMWディーラー詣。
今日はボンネットバッジを交換して貰うことにした。

受付で「いらっしゃいませ、何時もお世話になっております」と深々と頭を下げられるが、いつも数百円のパーツしか買ってないお客なので、とっても恐縮してしまう。
それにコーヒーまでご馳走になって、ますます恐縮。

何時かは新車でもポーンと買いますから、いつかは・・・(きっと宝くじが当たったらだろうけど)。

ボンネットバッジの方は、
「今まで15年ご苦労様でした」って事で新しい物にしたが、ディーラーでも交換時にはあの例の荷造りのテープを使っていた。だがバッジも然る者、15年間の本妻の場を、今更若い妾みたいなものに奪われてなるものかと言わんばかりに、取り外されるのを頑なに抵抗していた(様に見えた)。

養生は布ガムテープでバッジの周囲をしっかりと。
あとはほんの少しある隙間に丁寧にテープを挟み込み、グイッと。
そして新しいバッジを取り付ける。
休日_a0015198_17295339.jpg

「これはこれで今では貴重なんですよ」と取り外したバッジを見てメカニックさんが一言。
新しい物はプリントものだが、昔のは七宝焼きだそうだ。
比べてみると全然重量が違う。
これは記念に取っておこう(きっとゴミになるだけだけど)。
よくよく見比べると、BMWのWのロゴが違う。

七宝焼きのものは、今では廃盤となっているそうだ。

ディーラーの駐車場を見渡すと、にALPINA様がいらっしゃった。
それも4WD。
内装は思いっきり普通なのね(ノーマルファブリックシート)。
でもシフトノブはガングリップタイプに変更されていた。
このオーナーさんもこちらの方のサイトを見て、シフトノブを金ノコで切ったんだろうか?
休日_a0015198_17302818.jpg

良い感じでフロントが落ちてたけど、ドライブシャフトに無理は掛かってないんだろうか?と言うような要らぬ心配までしてしまった。

帰宅後はいつものように近くの公園遊び。
お嬢さん、今日は園外保育で東公園に言ったと伺っておりますが、お昼からも公園に行きますの?

「おとうさん、じてんしゃのほじょりんとって」と、幼稚園のお友達が自転車の補助輪を取ったのが羨ましかったのか、自分もそうして欲しいと言ってきたが、あなたはまだ無理っぽいような気がするんですが。
それでも「とって、とって」と言われるので補助輪を取ってみる。
当然だが乗れない。
後ろから支えて何とか自転車を漕がせる。

何とか公園まで言って、お砂場遊び。
良いオッサンがひたすら砂山を作る。
かなり高い山が出来た。
休日_a0015198_1734241.jpg

そこに登場したのは、怪獣桃ゴン。

「やまくずしてもいい?」
「良いよ」
「それ〜」
休日_a0015198_17345218.jpg


天気の良い休日。
楽しい一時。

明日は6月最終日。
頑張って働きますかねぇ。

by wonderfullifewith | 2006-06-29 17:49 | Comments(7)
Commented by skoyama at 2006-06-29 18:50 x
「スイッチオンでメーターが振り切る」というのは
どこかのメーカーの車で見た事があります。

メーターがちゃんと機能している事を確認するため
わざとそうしてある、っちゅう話でしたが、天下のLEXUSさんは
そんな心配しなくても故障したりしませんよねぇ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-29 20:44
skoyamaさま
>天下のLEXUSさんはそんな心配しなくても故障したりしませんよねぇ(笑)。

ですよねぇ。
壊れないのに3年間故障保証なんて付いてるんですよ。
要るのかそれ?って感じです。
メーターがちゃんと機能するかどうかなんて、振り切るまで踏んでみるとか、オーバーヒートさせてみれば直ぐに判ることなのに(自爆)。

LEXUSに保証付けるのなら、それをそのままALPINAにSFW付けてみろってんだ(怒)。
あ、これまた要らぬ心配でありましたm(__)m。
大体がSFWなんてものは、新車(か3年以内の中古車)買うオーナーさんしかほとんど関係ないっすもね。
15年選手の車のオーナーさんにとってはどうでも良い話でした。
Commented by chandra at 2006-06-29 21:25 x
こんにちは
私はE36からですが、BMWバッチはプリントでした。是非 七宝焼きの
バッチの写真みせてくださ〜い  m(__)m
Commented by FANATIC at 2006-06-30 00:58 x
ドモ、コンチャ

お久しぶりです。
確か今日Kuさんちですれ違ったような・・・
お元気そうで何よりです。

最近、私もよくディーラーさまへ"パーツ"を買いに行くのですが、
すごく丁寧でいたわられている感じがしません?
さらに、34乗りのお客さんが増えただの減っただの逐一報告してもらえます。
先日なんて、フロントのIさんが
『最近34少なくなってきましたぁ。Mさん(Jさん)が乗り換えられてHさん(私=F)、Iさん(Mさん)2台だけなんですよ~』(カッコ内はHNです)
全部知り合いやん!!とは言いませんでしたが、少なくなっていく分、
優しさは増してきてるようです。

いいような悪いような・・・・最後の1台になってでも踏みとどまってやるぅ~


Commented by ゑ             す at 2006-06-30 09:19 x
>そんな心配しなくても故障したりしませんよねぇ(笑)。

そこのメーカー(や関連企業)の人間を何人か知っていますが
「人として壊れている」方は数人ほど。。。。。(爆





企業も人も立派になるといろいろと「立派」になるんですねぇ(シミジミシジミ
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-30 12:24
ゑ                すさま
人として、ですか(笑)。
まぁどこの世界でも、逝っちゃってる人いますから。
うちの業界なんて、その巣窟ですし(自爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-30 12:27
chandraさま
プリントと七宝焼きの違いですね。
ちょっと写真撮ってみます。
今しばらくお待ち下さい。 

FANATICさま
どうもどうもm(__)m。
そうですか、関西ではお仲間くらいですか。
ですよねぇ。
私もATが壊れるまでは頑張ってみようかと。
壊れたら載せ換えるんでしょ?ってツッコミは無しでお願いします(^^ゞ


<< ボンネットバッジ      送別会 >>