人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

トランクオープナー

DDさんのリンクからtakapyonさんのページをみていたら、トランクオープナーの記事が出ていた。
以前から気になっていたが、何となく価格がリーズナブルなので、取り付けたいと思った。

確かにこのころのBMWにはトランクオープナーがついていない。
トランクを開けるにも、車から降りてわざわざボタンを押して開けなくてはならない。
何となくその行為自体が面倒な気がしてきた。
だけどトランクを開ける機会ってほとんど無いんじゃないか?という気もしている。
でもさ、2000円くらいだし、という悪い虫も動いている。

果たして取り付けるのだろうか。
いや、取り付けられるのだろうか(が正解)。

やっぱり五月病は規模を縮小してでもおそってくるようだ。

by wonderfullifewith | 2006-06-12 21:38 | Comments(2)
Commented by マカオのヒデ at 2006-06-14 12:01 x
トランクダンパーをMスポ付き車用のに交換が必要ですね。
スポイラーが付いているとちょっとわかりませんが、付いていなければアレに交換すれば、室内でオープナーを操作したらトランクフードがガーンと自動的に開きますから。
じゃないと、ちょっとだけ持ち上がった状態にしかならないし…。
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-14 17:13
ヒデ様
一応羽根突きで、羽根用ダンパー装着しています。
たぶんちょっとだけしか開かない感じでしょうね。
てことは、付けても余り意味無い?(爆)。


<< CG      日曜日の午後 >>