人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 09日

限りある休日

早朝ドライブを終え、自宅に戻り何事もなかったように朝の行事を執り行う。
ただいつもと違うのは、ほんの少しだけ眠いことくらい。

休日の職場作業を行い、お嬢を近所の園バス停留所まで送り届け、9時を回ったところで金融関係回り、並びに消耗品買い出しに街に出掛ける。

ヨドバシの駐車場に車を駐め、超個人的用事を済ませ、
「そう言えば、ススキノにさいかラーメンがあるなぁ。今日はそこでお昼にしよう」と考えるが、午前11時過ぎではまだ「準備中」の看板が。
限りある休日_a0015198_16265244.jpg

やっぱり昼食にはちょっと早かったか。

仕方なくとぼとぼと駅前通を歩き、パルコのスタバに立ち寄る。
いつもはかなりの混み様なこのお店だが、さすがに平日のお昼前とあって、人の入りは半分程度。
「カフェモカトール」と行こうと思ったが、何を思ったか新製品をオーダー。
ブツを受け取り2階席に移動し、窓際の席を確保。
限りある休日_a0015198_16283381.jpg

人間ウォッチングをしながら、ストローでズズズッ。
結論から言えば、今回の選択は失敗だった。
やはりいつものヤツにすれば良かったと後悔しながらそれでもモッタイナイので全部飲み干す。

今風のエビちゃんファッションに身を包んだ女子短大生風2人組のお話しを、聞くとは無しに聞き、若いって良いなぁなんて思いながら外を見る平日のお昼。
ゲップが出そうになりながらも店をあとにし、大通公園を通り駅前までテクテク。
限りある休日_a0015198_16365565.jpg

結局昼食はラーメン共和国の「雅」に。
なんだな、ラーメンってのは好き好きだな。
あそこが旨いとか、ここがマズイとかってのは、全くもってアテにならないって事が判った。
寝不足のためなのか何なのかは判らないが、胃を一杯にしただけの昼食となった。

昼過ぎに帰宅し、お嬢を園バス停留場まで迎えに行く。
帰宅後は少しだけ横にならせて貰い、夕方から再び外出。
目指せジャスコ!
やっぱり雨の日の外出はジャスコに限る(笑)。

遊び場に行けば、どうやら「ラブ&ベリー」の流行は下火になったような感じだ。
今の主流はたまごっちゲームに移りつつあるらしい。
限りある休日_a0015198_16351618.jpg

まぁどちらにせよ、親の財布から数百円が消えて無くなるのには変わりない。
こんなところでもきちんと「順番」の規則が守られてるのは、何となくホッとする瞬間。
みんなキッチリ並んで待っている。
子供の中でもその辺はルールとして存在しているのだろう。

限りある休日の時間、ダラダラしても1日。アグレッシブに動いても1日。
残りの人生を考えると、色々やった方が良いと思うわけで(その代わり思いっきり疲れるけどさ)。

by wonderfullifewith | 2006-06-09 16:47 | Comments(7)
Commented by skoyama at 2006-06-09 18:08 x
家の近所にあった「彩華」のお店がいつの間にか引っ越してしまったので
夜中にちょっと歩いて食べに、という贅沢(?)が出来なくなってしまいました(つД`)。
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-09 18:26
skoyamaさま
何時かは制覇して、関西な人達と同じ感覚を味わってみたいと思っています。
Commented by miu_north at 2006-06-09 18:29 x
ぁぁ、ここにも街中 白昼堂々とカメラを構える者がぁぁぁw

私は せいぜい花壇の花とかだけです(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-09 19:16
違いますって、こっそり小さなカメラで撮ってますからぁ(盗撮とも言う)。

さすがに街中で一眼レフを構える勇気はありません(^^ゞ。
Commented by miu_north at 2006-06-09 20:24 x
あれ どこかで「一眼レフですよね」と書いてませんでしたか?w

私も仕事用はEXLIM4.0ですけど^^;
Commented by plaster_er at 2006-06-10 21:11
ワタシも定山渓行ってきました!
あの辺も,結構細道があって楽しいですね。

写真は,勇気も何も関係なく,普通に撮ってますよ。
いまだに,携帯かける方が勇気がいります(変?)。
Commented by wonderfullifewith at 2006-06-11 22:27
plaster_erさま
定山渓の写真、拝見いたしました。
手持ちのスローシャッターには脱帽です。

カメラ、構えるのにまだちょっと勇気が要ります(笑)。
携帯は少しなれましたが、ほとんど電話がこないので余り心配はないんです。


<< レーダー探知機に関する一考察      早朝ドライブ >>