人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

地球に優しいリサイクル

30年近く前にコーラルのX-Vなるスピーカーを買って、つい数年前まで使っていたが、お嬢が生まれたことをきっかけに事故防止のためにステレオを撤去することになってしまい、4年ほど部屋の粗大ゴミとなっていた。

で、今回部屋の模様替えのため、「スピーカー、捨てて良いか?」とのリクエストに、捨てるには忍びないと思い、近所のリサイクルショップに持ち込んでみる。
今は捨てるにもお金を払わなくちゃならないご時世だから、無料でも引き取ってくれれば御の字と思っていたのだが、何と2000円で引き取ってくれた。

ラッキーと思ったのもつかの間、模様替えの一環でワイドダブルベッドマット(スプリング入り)とロックミシンを市の大型ゴミに引き取ってもらうのに、丁度2000円の費用がかかるのだと_| ̄|○。

上手いことできてるねぇ。

愛車を粗大ゴミに出すときには幾ら掛かるのだろうか。
そのようなことがもしある時には、部品にしてハイエナしてもらうのが一番高くなるだろうね。

by wonderfullifewith | 2006-05-25 23:56 | Comments(2)
Commented by つっち~@札幌 at 2006-05-28 22:13 x
前にウチにもオンキョーのデカイスピーカーがあったのでリサイクルショップに聞いてみたら「うーん5000円かな」と驚愕の結果に(定価は2本で14万位)。たまたま友達が欲しそうにしていたので1万円で売り抜ける事が出来ましたが、大物の処分は一苦労ですよね~
Commented by wonderfullifewith at 2006-05-29 09:46
つっち〜@札幌さま
私のスピーカーも2本で10万円以上した記憶がありますが、まぁ経年劣化もありますし、小傷も少々、スピーカーネットもなくなった状態ですので、「大型ゴミ収集費用」を払うよりは良いかな?って事で二つ返事で売り飛ばしました。

要らない人には単なるゴミでも、欲しい人には価値あるものなんですよね。地球に優しいリサイクル、これからも続けたいです。
同じ車に乗り続けること、これも大きな視線で見ればエコロジーなのになぁ。どうして税金上げるかなぁ。


<< 東京出張      帯状疱疹? >>