人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

ノックスドール続き

昼休みにこっそりノックスドール処理を行う。
今日は左前輪から。

予め厚手のゴム手袋を用意して、腕の部分には買い物袋を装着して、ノックスドールの汚れからの防御を万全にする。

ジャッキアップしてタイヤを外し、ノックスドールを塗りたくる。
後輪よりも面積が広い感じがする。

ぺたぺた塗り進んでいって、はたと気づく。

ベタベタの手袋のままじゃ、他のものを一切触れない。
つまりジャッキを降ろすこともタイヤを装着することも出来ない。

仕方なく職場に戻り手袋を脱がせてもらう。
手袋の再利用はほぼ不可能な感じ。

厚手のゴム手袋を用意したところまでは、なかなか良い感じの準備だと思ったが、またも1輪分しか施工できなかった。

反対(右前後)の施工時には、ジャッキアップして馬掛けして、前後とも持ち上げた状態で仕事を始めようと思った。

施工後は24時間ほど養生しなくてはならないので、明日まで車はガレージでお休み。

で、ノックスドールの残りを見たら、3割ほどしか残っていない。
もう1缶必要になってしまった。

by wonderfullifewith | 2006-04-21 14:55 | Comments(0)


<< 風切り音      デフオイル交換 >>