人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

ひな祭り

ひな祭り。
7時過ぎ、家族が寝静まった暗い自宅に戻ると、食卓には蛤のお吸い物ではなく、牡蠣フライが。
まぁどちらも貝類であることには違いないが。

8時まであと30分、ホームセンターまでサビ取りグッズを買いに行く。

これで明日の昼休みにレストア作業に突入じゃ〜。

悲しいとき〜、車のドアが錆びてボロになったのを見つけたとき〜(つっち〜さん、こんな感じでパクって良いですか?)。

by wonderfullifewith | 2006-03-03 22:09 | Comments(3)
Commented by つっち~@札幌 at 2006-03-04 02:40 x
サビチェンジャーで間に合わなくなると多分買い替え時かもしれませんね!ドアの(爆)

嬉しいときぃ~
朽ち果てる前に錆びてる所を見つけた時ぃ~
(こんな感じで前向きに考えると日々楽しくなるらしいです)
Commented by miu_north at 2006-03-04 07:31
つっち~さま (ハツヨロ♪(遅)
めちゃ ポジティブですね(笑)  ドアヒンジは 板金で 開閉が軽くなると思うけど・・・ここまで腐食はないと思いますw 悲しいときは 内部まで穴が開いた時なんですね(>_<")


管理人さま
私もさびとりの 紙やすりは常備してますが、ドライバーでごしごしはしません^^;
見えないところまで探さないので、洗車のあとに たまにリタッチするくらいかなぁ・・・。
まだあと2年乗るつもりなんですけど(汗)・・・・(走行距離11万キロ)
Commented by 管理人 at 2006-03-04 16:46 x
つっち〜さま
車じゃなくて、「ドア」ですか。よくご存じでいらっしゃる!(爆)。
微妙なとき〜、「旦那さんの車、高いんでしょ?やっぱり違うわね」と奥方が友達に言われたのよと言われたとき〜。
まさか、サビ取りしながら乗ってる車とは誰も思わないようです。
恐るべしプロペラマークの威力!

miu_northさま
旧車のりはこの位の考え方じゃなければやっていけないという、典型的な思考です。
壊れたら直す、直らなければ交換する、交換パーツがなければ作る。
そんな人が沢山です。
サビですが、リタッチするレベルを超越して、塗装が盛り上がっていましたので、今回は泣く泣くドライバーでゴシゴシしてしまいました。
91年製の車に乗って「手放す」なんて事を考えてない人間がここにいますので、全然問題なしです>あと2年乗るつもり


<< 着る物が      休日 >>