人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 14日

またまた晴天

休日を挟んで晴天です。何となく微妙・・・。
営業する上では、やはり晴天の方が客入りが良くてありがたいんですが、何も休業日だけ雨降りって事にならなくても良いんじゃないかと思っている、元祖KSGな管理人で御座います。
KSGって何じゃ?と言う方、まぁ良いんですKSGなんですから。KSGがいるから世の中が成り立ってるんだ!と言うような上段な構えでは全くありませんが、働く人がいるから、休む人も楽しめるって訳で。
なんて程の高尚な仕事に就いている訳じゃないんで、気にしない気にしない。

昨日は雨降り定番の遊び場「ジャスコ」に言ってフィーバーしてしまいました。子供が遊べるコーナーがあるのですが、平日30分300円。そこにお嬢と一緒に入室して大騒ぎ。途中でどこかのお嬢ちゃんも混じって大騒ぎ。その結果、ポケットに入れていたデジカメが紛失!奥方からはボロカスに言われるし、それでも気を取り直して店員さんに聞いたら、サービスカウンターに行けと。「そんなの出てくるわけ無いでしょ!」と言われながらもサービスカウンターを目指します。
「デジカメ落としたんですが」
「場所はどちらですか?」
「キッズコーナーなんですけど」
「デジカメのメーカーはどちらのですか?型番とか判りますか?」
「フジの小さい402とかそんな番号だったと思うんですが」
「少しお待ち下さい」
ありました、ありました。まだまだ世の中捨てたもんじゃないって事ですよ。
これで万が一出てこなかったら、私の家庭内の株は「ストップ安」を通り越して「取引停止」になっていたでしょう。え?とっくに取引停止だろっ!って?。ううっ。

何はともあれ、デジカメも出てきたし、今日は昨日の大騒ぎのおかげで肩も痛いし、それでも頑張って営業しましょう!。
にしても、一緒に遊んだお嬢ちゃん、うちのお嬢よりも年上のはずなのに、何故かとっても軽々持ち上げることが出来たって事は、やっぱりうちのお嬢が重たいって事なんでしょうか・・・。

リサイクルショップでチャイニーズキティちゃん100円。ジャスコでポポちゃん4000円ちょっと。どちらもとってもお気に入りの様子です。

by wonderfullifewith | 2004-05-14 12:12 | Comments(0)


<< 5月も中旬      温新知故? >>