人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

西日ゲットだぜ

先日車の傷を西日越しに見たら膝から落ちる位に愕然としてしまったが、この世界で磨きがどうのこうのと言うのはお金を貰って仕事をする世界のことと自分に言い聞かせることにした。

適当に傷を埋めてコーティングしておけばそれなりに見えるさ。
そんな安易な妥協をする事で自分を納得させようとしていた。

それでもコソコソと狭いガレージの中に車を入れて照明も余り無い暗い中でゴソゴソ作業を行ってみたのだが、やはり光りがないと何が何だかサッパリ判らない事を痛感してしまう。

西日ゲットだぜ_a0015198_10405551.jpg
ボディは見た目にはそれなりに輝いてて良い感じのヌメリ感が出て来てるんだが、その前にガレージ先に生えてる雑草に目を向けないで頂ければこちらとしてはとても嬉しいと思うところで「雑草と言う名前の草はありません」という昭和天皇の言葉を思い出した昭和の人間。

綺麗に見えても西日を当てるとそれなりに傷はあるのよ。


そうそう都合良く西日なんてものが当たるわけもなく、どうしようかと途方に暮れてたところに届いたのがこれ。
西日ゲットだぜ_a0015198_10405547.jpg
やっちまった感満載の30WLED、色温度3500K。
酔ってもいないのにポチッとしてしまう右手が切ない。

灯りをつけるとこんな感じで良い感じの西日感。
西日ゲットだぜ_a0015198_10405467.jpg
さて、これを当ててどうしてくれようか。
とうとう本格的なサル技発揮か?
擦りすぎて朝なのに太陽が黄色く見るって言ったら笑ってください。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-05-23 15:32 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by TAK at 2017-05-23 17:57 x
こんにちは

次はシングルですね(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2017-05-23 18:52
TAKさん
シングル、どうしましょう?(笑)。
家族車相手にちょっと練習してからにします。
Commented by マル運 at 2017-05-23 18:55 x
こんばんは、マル運です。

ついに・・・西日まで・・・

スクラッチ傷、気にしだすと気になりますよね
ちなみに、プロの方の照明は、西日だけで無く、白色灯も使ってましたので白色灯も必要かと(笑)
あと、埃が付かない空間での施工が大事かと・・・
って、やっぱ駐車場を替えられた方が良いかと(笑)

G30のB5、今週末、ニコルで展示があるそうです。
日帰りで見に来られますか?
Commented by at 2017-05-23 19:31 x
先日チラッと兄貴に施工しに行くとか行かないとか話したら…秘密基地で…って仰ってましたよ(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-05-24 07:19
マル運さん
久しぶりにサンヨン時代のバカさ加減に戻った感じがしてウキウキしてます(笑)。

白色灯まで仕入れて車庫まで換えちゃったらプロになって職替えをしなければならないのでやめておきます。
G30が入る車庫となりますとかなりセレブリティな感じになるんで、今の私の身分では到底無理です。
でもそのうち跳ね馬だろうが猛牛だろうが楽勝に駐められる車庫を入手出来るよう頑張りたいと思います。
通常内職以外に文科省がらみの内職も増えたので、ニコルに発注出来るのを夢見ます(夢かよ!)

日帰り試乗ツアー、またやりたいですね(^_^)/。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-05-24 07:20
樵さん
是非ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by たくみちゃん at 2017-05-24 08:08 x
やっぱりシングルアクションなんですね~
僕なら下地まで出す可能性有りますわ

でも磨きに興味が有るんですよね~
Commented by Wonderfullifewith at 2017-05-24 11:16
たくみちゃん
やっぱシングルは何でも凄いです。
シングルで磨くと早いですが、おっかなびっくりなんで腰が引けますね。
うちに要らない激安ダブルアクションあるんで、ご入り用なら差し上げます。


<< 誘われたからには      サルになる その2 光りは大事だよ >>