2017年 05月 07日
今年も定点観測開始
今年のGWは好天に恵まれ、屋外の行楽地は何所も沢山の人出で賑わったようだ。
そんな時に世間の皆様と同じ様な行為を撮れば、普段混雑になれていない様な素人は一瞬にして玉砕してしまう。
実際連休の中日に小樽に行ってみたが、車から降りることなく昼食をとることも出来ずそのまま戻って来てしまうと言う失態を犯してしまった。

立場的に連休が取れないGWなんて嫌いだ!と叫んでみてもGWはなくならないし最近制定されたプレミアムフライデーもなくならない。
下々の人間は世の上級階級の方々のために日々搾取されながら生きていくしかないのだ。


そんな愚痴を言ってもしょうがないからこの時期定番となった厚田へ定点観測に行ってみる。
場所は厚田記念墓地公園。
例年のことなので毎年のこの時期の記事を使い回ししても判らないかも?とって位絵柄的には同じ。
a0015198_18510230.jpg
広報的にはまだ五分咲きらしいが、咲いている場所この様にしっかり咲いている。
連休中ではあったが時間的にやや遅めだったからだろうか、それほど混雑している事も無かった。

a0015198_18510299.jpg
咲いている場所を探しては車を駐めて写真を撮りまくる。
まだ葉桜の部分が多いが、これだけ桜の木が並んでいるところはここをおいて他にはない。

a0015198_18510395.jpg
ルーフに桜の花を写してやろうと思ったが、曇天の夕方って事もありイマイチ綺麗には写らない。

え?曇天だとか夕方だとかって問題じゃなくて、単にセンスの問題?。
そこを突かれると返す言葉がないわ〜。
でもこの角度でルーフを撮影してるって事にちょっと違和感を感じた人がいれば嬉しかったりする。


a0015198_18510282.jpg
G30が出てしまった今となっては一世代前の車になってしまったF10だが、新型に比べて野性味が高いところが個人的には好きだったりする。

a0015198_18510297.jpg
あと数日後にはもう少し咲いているかも知れないが、それまでに雨や強風に遭遇すればこのか弱い桜の葉は一瞬にして散ってしまうかも知れない。
でもその儚さが日本人の心に響くのだろう。

今度の休日、再度のリベンジに萌える、もとい燃えるおっさんなのであった。


桜、北の大地は遅いのねと思われた貴兄。
そうなのです、遅いのです。
でも最後に一花咲かせるのが北の大地なのです。
これにて今年の定点観測その1の第一弾終了!
今年はどれだけの定点観測が出来るだろうかね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-05-07 22:14 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by マル運 at 2017-05-08 22:20 x
再度、こんばんは、マル運です。

本日、短パンTシャツで過ごしております。。。
電車内では、冷房ががんがん効いております・・・

やはり日本は広い!

って、高位置からの撮影、身長が伸びたのでしょうか?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-05-09 11:42
マル運さん
この日の気温は11度でした。
GW中の旗日期間は暖かかったのですが、この日は曇り空で寒かったです。

こちらが短パンで過ごすにはもう少しさ気になりますね。

高位置からの撮影、トランクを開けてそこに足を掛けて行ってみました。
周りの人から見たら「アホなことやってるおっさんがいる」としか写らなかったと思います(何時もですが)。


<< サルになる その2 光りは大事だよ      科学者の端くれなので その1かも? >>