2017年 12月 22日
チャンネルじゃないんだお(って若手女優かよ)
9月から行っていた臨時内職も漸く終わりの日を迎え、予め入手しておいたお礼の品を持ってお世話になった職員さん達に手渡す。
そう、仕事を貰えてるからどうにか生活出来てるような自分は、テレビに出ている芸能人や芸人と完全に同じレベルで、次のクールではレギュラーからされて、今度また機会がありましたら一生にお仕事しましょうなんて言われた日にはそれすなわちプロ野球で言うところの「自由契約」って事で、すぐさま次の仕事先を探さなければならない浮き草のような生活者。
てか内職しなくちゃならないような暮らしっぷりって一体どうなのよ。
本当にBMWに乗ってるのか?って話だわ(笑)。

そしてそんなある日にツンベの助手席で「忙しくて疲れる」とか呟いたら「それ俺の前で言います?(笑)」とかオレンジの神に言われちゃって、やっぱ1ヶ月の日報が30枚じゃなくてその2倍くらいになっちゃってて、太陽暦を根底から覆すような働き方をしている人が近くにいると自分はまだまだ甘ちゃんだと痛感する。
働いただけの日報をまともに提出したら、労基が喜び勇んで会社に押しかけてきますって。

そんなオレンジの神が「こんなに働いたら過労死するんじゃないべか?」と心配しているので、「過労死するのは平成生まれの人で、昭和の人はがっつり働いたところでモーレツ社員て言われるだけなので死にません」と言って一同軽く納得してしまうからやっぱり自分たちの周りは少し時空がずれてるのかも知れない。

てか過労死しそうなくらいに寝る時間がないのに、なぜGT4でそんなに車を所有するだけのことになってるんですか?と再度問いただしたいが、自分がそれを買ったら間違いなく廃人になるので買わないぞと心に誓う。
押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!(笑)。

でもハンドルコントローラーは欲しいと思った。
サンタさん、是非ともハンドルコントローラーを下さい。
だってボタンのハンドルとアクセルブレーキ操作じゃまともにアスファルトの上を走ることが出来ないんだもん、と腕の無さをコントローラーのせいにしてみる。
てかGT4でもゲームでも飲酒運転はダメね。


でもって、戻ってチャンネルじゃないんだおの話だが、
正直な話おじさんにはこの辺の価値観が全く判らないので、それを手渡したときに果たしてどれくらいのリアクションがあるかは想像出来なかったのだが、これが予想を大幅に超えて強烈な好印象だったので、もしかしたらこのままむふふって事にもなりかねないんじゃなかろうかと余計な妄想まで膨らませられるほどやっぱブランドの力って凄いんだなぁと改めて思い知らされる。
受け取ったときに目の輝きが3割増し(当社比)になってウルウルキラキラしてきて、ウルウルしているのは果たして瞳だけなの?とゴリゴリの下ネタを言いそうになったのはここだけの話。
でも仮にそんな事を言おうものなら、一瞬にしてちょっとだけ上がり掛けた好感度がマリアナ海溝を突き破って「ブラジルの皆さん、こんにちは」レベルにまで落ちちゃうに3000点、てか篠沢教授に全部レベル(ってそれダメなパターンじゃん)。

「返礼は申しつけませんから入らぬ気を遣わぬように。でもどうしても、どうしてもお礼がしたいと仰るのなら、直接私の唇に少しだけ戻してくれればそれで良いです」って、どこぞの変態野郎みたいなことを伝えてプラマイゼロ、むしろマ〜〜〜〜イ!な自分、やっぱ前世はミミズだったかも知れないな。

そして当たり前の話だけど当然むふふな事になんてなるわけないから、やっぱ自分は福山じゃなくて温水さんに限りなく近づいているって再認識する休日の夜。

こうなったら前立腺治療薬に一縷の望みを掛けるしか無いかと思うけど、内科の先生は「そんな物が効いたら世の中誰も何の苦労もしないよ」と強烈な説得力を伴った一言を投げかけてくれたのは聞こえなかったことにしたい。
a0015198_17552144.jpg
これだけ買うと流石に店側もちょっと慌てる感じで、加えて担当についた店員さんがどうやら新人ぽいオネイチャンだったから余計に色々と戸惑っちゃって、写真に写ってる小さな箱はオプションらしく、その値段を間違えて先輩店員に軽く注意されたり、リボンの色はどうされますか?って訊かれて色を指定したら「すいません、この色は今品切れでした」とか何だよ一体って感じのやりとりがあって結局店頭で商品注文から1時間くらい掛かって漸く手渡される始末。

挙げ句の果てには「ではこちら(クレジットカード)にサインをお願いします」って言われて紙を渡されたは良いが「あ、ペンを忘れました」って、何だこの三段オチみたいなのはと思わず笑いそうになりながら「ペンなら持ち合わせてるから大丈夫よ」と自分のバッグからペンを出してサインするオジサン、やっぱりデパートの一階で買い物なんて慣れないことはするものじゃないね。
てかデパートの一階の有名ブランドのお店にこんなボケかますような店員を雇い入れるんじゃねーよとか思っちゃうのは、やっぱり自分が店長だからでしょうか?、いいえ単なる暇人です。

わざわざデパートに行かなくたってネットで買えば良いでしょって話もあるけど、ポイントアップポイントアップ○○のカードでポイントアップ3ディーズ♪ってのに合わせて買い物をして、かつ「今年度あとお幾らの買い物で来年度のポイント還元率がアップします」的なDMを貰うとどうしてもその金額まで持って行こうと思ってしまう自分がいるわけ。
つくづく世の中に踊らされてるか判るわ。

お金ってさ、誰かが幸せになることに使うのが一番良いよね。
それが色々な事のモチベーションに繋がって、それで自分達の生活が心身共に豊かになれば最高だわ。

ちなみに全部違う色で、職員さんに事情を説明してカタログ色見本を見ながらその人に合う色を選んで貰ったら、「これって(選んであげてる)私たちも買ってくれるんですよね」と時期が時期だけにクリプレとか賞与の現物支給分とかと混同されちゃって完全にやぶ蛇状態で追加4本となったのがこの写真。

時期を気をつけないととんでもないことになるので、店長さんは十分お気を付けください。


by Wonderfullifewith | 2017-12-22 17:50 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by at 2017-12-22 18:25 x
お疲れ様です♪
ブラジルのみなさんこんにちはレベルに大爆笑です(笑)
また一杯やりながらshigellaさんのギャグを聞きたいですよ(o^^o)
それにしても店員さんのボケっぷり最高ですねw
Commented by Wonderfullifewith at 2017-12-22 19:30
樵さん
首の皮一枚で繋がるためにも言わなくて良かったと本気で思ってます(笑)。

こんなオジサンの他愛の無い話で良ければいつでもお供させて頂きます。
その時は勿論あの方やあの方も同席して、腹筋崩壊方向で楽しみましょう!。

店員さんに関しては大丈夫なのか?と本気で思っちゃいました。
強烈な上客にあのオネイチャンがついたら、店潰れますね(笑)
Commented by 地区男 at 2017-12-23 08:57 x
流石、代表様。
サネルを大人買い、ゴイスーです!
プレゼントされた女子達も、熱い眼差しを返された事でしょうねぇ(羨)

>時期が時期だけにクリプレとか・・・
解ります。
この時期は、ソレが大事っすよね!?
クリって所は、何を略したのか直ぐ解ったのですが、プレってのは、プレーって事で良いんですよねぇ?(違)


>時期が時期だけにクリプレとか・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2017-12-23 12:59
地区男さん
クソワロタwww。
クリプレの略、考えてもみませんでしたが、なるほど(なるほどじゃねーだろ)。
そういうクリプレなら喜んでさせて貰います(バカ)。

自分もボッテガのバッグ欲しいなぁ。
Commented by chandra at 2017-12-24 11:15 x
なるほど! これですね! \(;゚∇゚)/ すごーい
物理的なリップサービス! \(^o^)/
次回からは お出かけにならずに ご自宅で選んで 外商さんに
言うだけですね (^o^)♪
税務署的に言うと・・
 これは実質的に給与にあたりますね 的な・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ) いや、厚生費です!

先生 次回はひとつ余分にお願いします 送り先は・・・ 
(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)一個ぐらい・・・

Commented by Wonderfullifewith at 2017-12-24 12:41
chandraさん
5本が9本になったときには苦笑い意外のなにものでもありませんでした。
これは福利厚生費ですね。
受付が綺麗じゃないと商売あがったりなので、完全に必要経費ですと税務署にも言い張ります!。

>次回はひとつ余分にお願いします 送り先は・・・
承知しました。
送り先は行きつけの銀座のお店で良いんですよね(笑)。


<< 新型リーフに乗ってみる      回らない >>