2017年 11月 10日
在原業平?
「世の中に 絶えて貴女の なかりせば 我の心は のどけからまし」

「え?それって在原業平の歌ですよね。あれ?でもちょっと違う?」

「だね(笑)。春に桜の花が咲かなければ、綺麗な桜の花が何時散ってしまうのだろうかとか、どうか散らないで欲しいとか、花を見る人の心が惑わされる感じを歌った歌だよね」




by Wonderfullifewith | 2017-11-10 22:45 | うちのこと | Comments(2)
Commented by chahca at 2017-11-12 18:20 x
「ついに行く 道とはかねて 聞きしかど 昨日今日とは 思はざりしを」
 在原業平  

(^o^)丿
Commented by Wonderfullifewith at 2017-11-12 21:00
chachaさん
人間誰しも「生まれたら死ぬ」運命にありますね。
残念ながら人間の死亡率は100%ですから、その日が来るまでにやり残したことがない人生を送りたいと思います。


<< 人生を楽しむ秘訣      独白?毒吐く? >>