2017年 09月 06日
復路は静かに
満腹になって睡魔に襲われつつも洞爺湖畔をゆっくり周遊。
クマ牧場とか昭和新山ロープウェイでも行けば良かったかしら。

洞爺湖畔は娘がまだ小さい頃には友人達とキャンプで訪れたこともあったけど、さすがにJKになった娘では一緒に行く気も(こちらが)更々ないわけで。

ただただ呑気に車を走らせて、来た道を戻る行程。

道の駅でも寄りましょうかって感じでルスツ230の道の駅で休憩。
a0015198_18041541.jpg
オラオラ駐車で羊蹄山をバックに記念撮影。
もっと真っ直ぐ止めろよって言われそうだが、これが自分の実力。
羊蹄山の上に雲が掛かると天気が悪くなるのかねぇって思いながら、眠さが襲ってくるのを堪えきれずに売店で珈琲を購入。
a0015198_18043624.jpg
名水珈琲だそうだ。
無糖と低糖があったので低糖の商品を購入したが、これが予想に反して結構甘い。
ミルクなしなのでストレートに甘みがやってくる。
これは無糖で良いわ、と思った。
それでもそこそこ良いお値段の珈琲なので一所懸命飲む。
珈琲の味としてはしっかりと珈琲の味なのでそこはお値段なりって所だと思う。

車を降りてポケモンゲットの旅に出てる家人を探す。
ここの道の駅は裏に遊具のある公園があったり試験的だがドッグランがあったりするので家族連れ、犬連れでも楽しめるようだ。
また最近の流行りなのか道の駅にキャンピングカーを駐めて旅行している人もいる。
宿代が掛からなくて良いなぁと思ったが、キャンピングカーの購入費用や維持費などを考えたら果たしてどちらが得なのだろうかと、ほとんど旅行なんてしない人間が全く余計な皮算用してみる。

a0015198_18041543.jpg
道路標識を見るとニセコ方面にも行けるようなので、中山峠経由ではなくメープル街道経由で戻ることにして、その途中のソフトクリーム屋さんによる事に決定。

にしてもさっきあれだけ食べたのに家人の胃袋の消化能力のすさまじさというか、頭の中は次のスイーツのことに切り替わってるらしい。

a0015198_18041685.jpg
山中牧場到着。
こんな辺鄙な場所なのにそれなりに儲けが出るらしく、建物が新しくなっている。
羨ましい限りだ。
逆にここにあるから良いのかも知れない。
メープル街道を走ってきたドライバー達が蜜に群がる虫のようにここで車を駐めてソフトクリームを頬張る、ドライバーほいほいみたいな場所。

a0015198_18041771.jpg
ソフトクリーム、自分はひとくちふたくちみくち、えーっと大体半分位(笑)。
乳臭いソフトクリーム、って表現しか出来ないから明治のカールのことを「歯糞菓子」って言っちゃうんだろうなぁ、育ちが悪いってこういう所に出るんだなぁ。

てかね、食べたいって思ってたソフトクリームはここじゃなくて洞爺湖の入り口のレイクヒル・ファームだったんだと。
そんなのとっくに通り過ぎてるから。
道の駅に着いた時点で遥か通り過ぎてるから。


あとは普通に走って朝里インターから高速の人になって通常通りにご帰宅。
a0015198_18043623.jpg
犬たちよ留守番ご苦労であった。
ポケモンはどの位ゲット出来たかは知らないが、無事故無検挙で戻ってこられて何より。


追伸
2回目の交換が決定しました。
明細を見たら痺れました。
あれから2年以内の出来事で良かったと本気で思いました。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-09-06 18:11 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2017-09-07 07:57 x
2回目…F10の購入が恐ろしく感じてしまいますので、このままで行く事に(笑)

って、結局、リア充か(チッ!)
Commented by pedi5 at 2017-09-07 09:44
来月は是非奥様もご一緒しましょう。うちは息子連れて行きます(^^)
Commented by TAK at 2017-09-07 10:28 x
無事二度目の換装、おめでとうございます。

恐らくプログラミング書き換えられて戻ってきますので、最新のcoding環境準備が必須かと思われます。

しかし本当に故障したらどうなるんでしょうね?
某所では、全然ステアが効かなくなったという話も伺ったので本気で結構どきどきします。
Commented by 地区男 at 2017-09-07 23:36 x
甘~~~~いっ!?

甘いよぉ~、甘いよぉ~!
砂糖に果糖と五炭糖と蜂蜜と、ラフィラ裏の蜜のランカーさんをたした位、甘いよぉ~、このデート・・・。

リア充…、初めて見ました(驚愕)
毎週、いろんなトコ逝っちゃって、家帰っても逝っちゃって!?
全くもって、Kの兄貴と私からしたら、夢のような日々っすね(羨)
来月、ザ・ボッチがきっと玄関で酒盛りしてることでしょう(謎爆)


んでもって、ギアボックス・・絶対壊れんの!?
もー、国産にしようかしら、ボク。

Commented by Wonderfullifewith at 2017-09-08 11:39
コロすけさん
F10、てか電動油圧タイプはちょっと怖いですね。
Gは大丈夫だって言ってましたので、乗り換えるのなら一気にGまで飛ぶのが良いかと(笑)。


>って、結局、リア充か(チッ!)

(チッ!)って(笑)
アッシー君なので・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-09-08 11:42
TAKさん
ありがとうございます。

最新のデータ、ロシア語わからないんですよねぇ(謎笑)。

ステアが効かなくなるようなことがあれば、前者リコールになっても良さそうですよね。
てか本当にあのパーツ高すぎます。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-09-08 11:44
地区男さん
デートっすか?
うーん、微妙です。

玄関前で酒盛り、想像しただけでパンツが汚れそうです。
そこにはZ氏とかT氏も加わっちゃうんですよね。
もう完全に競売物件の妨害状態(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-09-08 12:03
pedi5さん
衝撃的なコメントが続いてて、ほのぼのとしたpedi5さんのコメントが飛んでしまいました。

来月ですね。
楽しみです。
Commented by f10-d5 at 2017-09-08 21:06
マル運です。

2回目って・・・でも、売るときにちゃんと交換してあれば査定もプラス
あと、タイヤも山が残っているプラス査定ですからね(笑)

レイクヒル・ファーム・・・寄ったことがありますが、カレーライスを食べて、ソフトクリームを食べなかったです。。。
次回は、食べて見たいと・・・って、10月だと寒くて、温かい物が食べたくなりますよね(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2017-09-08 21:13
マル運さん
2年以内に売ればちょっと喜ばれるかも知れませんね(笑)。
タイヤもそれなりのブランドですし、残り溝もあるでしょうし、ホイールだって何所に出しても恥ずかしくないブランドですから。
ただGはサイズ的に厳しいってのが今時点の状況です。
輪留めをあと3cm位下げないと入りません。

ちなみにレイクヒルファームではソフトクリームしか食べたこと無いです。


<< 何度目かの夕張、その前に      BS履いてミシュランの店に行く >>