人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

限定品

母校が出来た当時は「妾の子」とか散々悪口を言われたらしいが、今では私立の強みからか卒業生の数が圧倒的なために地元では一大勢力となっている。
そんな母校、実はミッション系大学って事からかは判らないが、昔から学内飲酒禁止らしい(笑)。
なのにこの度ワインの基礎研究を始めたとかで、学生が葡萄栽培を行い無事そのワインが誕生。
限定品_a0015198_18453914.jpg
ワイングラスが無い貧相な家庭、昔はいくつかあったんだけどグラスの扱いが雑なのでことごとく割れてしまって以来、わが家ではワイングラスの購入は見送られている。
何方かバカラのグラスとか余ってたら分けてくださいm(__)m。

ロゼの辛口とのことだが飲み口はとてもさわやかでグイグイいけてしまうと思ったらアルコール度数が10%と普通のワインよりもアルコール分やや低め。
だが良い気になってこのコップで三杯くらい飲んでるとやっぱり酔っ払ってしまう。
強烈なアルコール利尿作用が働き、トイレに何度も通わなければならない羽目になり、その結果見事なまでの脱水症状を起こし水をしこたま飲んで今度は通常の利尿作用が発生しいつまで経ってもトイレの往復は終わらない。

ちなみにこのワインは同窓生並びにその親族限定販売でその数1000本だとか。
12本まで送料が同じとのことなので勢い余って12本大人買い。
セコマのワインよりは高いが、のけぞるほど高いワインじゃないのでこれも同窓生としての務めと自分に言い聞かせている。
そう「仕方がない」「やむを得ない」行為なのである。
限定品_a0015198_18453819.jpg
こいつ、普通に酒飲みます(専門家立ち会いのもとに行っていますので、一般の方は決して真似しないでください(違))。
ソファーに座ってビールなどを飲んでると横にやってきては隙を盗んでコップに舌を入れてチャプチャプ。
酔っ払われて吐かれてもイヤなので直ぐに止めさせるが、アルコールの旨さが判るのだろうか?

おいおい、限定って言葉にそそられるじゃねーかと思われた貴兄、繰り返しますが1000本限定なんです。
あとどの位残ってるか判りませんが、たぶんまだまだタップリ残ってるような気がします(笑)。
なので飲んでみたい人がいれば手渡し前提にお分けしたいと思います。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むなってことで、アルコールを摂取した日は大人しく寝ることにしましょう。

飲むと長くなって良いんだよなとか言ってる貴兄は下のバナーをクリッとな(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-03-24 19:06 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by DORA-Q at 2017-03-25 20:28 x
こんばんは(^v^)

wonderfullifewithさまは決して庶民とは思っていませんが、ワインの後ろに写っているハエとか「ビリッ!」と退治するグッズ(ですよね?違っていたらスミマセン(^^;))に親近感を感じます(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-26 09:32
DORA-Qさん
壁に掛かっているグッズ、よく判りましたね(笑)。
どこからか購入してきて何度か使ってみましたが、ハエは一瞬にして焼け死にます。
ただテニスの才能がないのでラケットになかなか当たらないのが唯一の問題点です(笑)
Commented by e39bmw530 at 2017-03-26 15:55
こんにちは(^^)
ビール飲むんですね‼︎他のアルコール類も飲んじゃう感じですか⁇
ワイン、是非ともいただいてみたいです!

※FBの申請スルーのままなんですけど😓
Commented by mi-bar at 2017-03-26 23:24
限定ワイン、素敵です\(^-^)
実費で買いますので持って来てもらえませんか?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-27 09:00
e39bmw530さん
この犬は人間が口に入れるものなら何でも良いみたいですね。
ワイン、飲みやすくて良い感じです。
ただこの金額で世の中に出ても世界の安いワイン相手に売れるかなぁってのが正直な感想ですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-27 09:01
mi-barさん
良いでしょ?

>実費で買いますので持って来てもらえませんか?(笑)
そうきましたか〜!
強烈に高いワインになりそうです(笑)


<< 厳しいノルマ      子育て失敗 >>