2017年 03月 20日
子育て失敗
いい歳してから趣味の繋がりで色々な世界の方とお知り合いになれて、人生って本当に楽しいなぁと思う。
地図に載る仕事をしている人、お医者様の次に人の人生を守る人、我々の年金を支払ってくれる次世代の命を守ってくれる人、他にはその会社名を聞けば国民の9割以上がどんな業種か判る会社に勤めていた人など多岐に渡ってお知り合いになれたのも共通の趣味があったからこそ。

BMW万歳!(別にメーカーは何でも良いと思うが)。


今回の娘のイベントで色々とお世話になり、娘本人は頭の中に?マークが沢山湧いているような事が起きているここ数日だが、ついにそれがマックスになるような出来事が発生。
紅白の水引付き熨斗袋がポストに入っていて、名前の部分に「知らないオジサン」とだけ書かれていた。

「知らないオジサン?、誰?誰?」
娘もそうだが、自分も暫くは一体何方がこれを投函して下さったのか見当も付かず暫く熨斗袋を見つめて玄関でオタオタしているうちに、仕事で出掛けるために乗るはずのバスに乗り遅れるという失態を犯す。

それでも時間軸を色々とたぐっていくとある方の名前が浮かんできて、その方に「もしかして知らないオジサンですか?」とラインを送ったところ程なく「そうです、私が知らないオジサンです」と予想的中のお返事。

なかなか楽しいことをしてくれる知らないオジサン、やっぱナイスミドルは違う。


その通称「知らないオジサン」だが世の中の誰もが知る超一流企業を定年退職され、老後は「仕事なんてしている場合じゃない」と豪語されていたがそんな優秀な方を世の中が放置するわけもなく、あっという間に次なる職場で活躍する羽目になってしまったらしい。

就職難とか何所の世界の話ですか的に、出来る人には仕事の方からガンガン寄ってくるんだな。
潰しが利く仕事って羨ましいわ。

なわけでひとしきりお礼を述べて(ラインだけど)一旦終了。


娘にラインで「知らないオジサン」の正体を説明。




a0015198_22573963.png
a0015198_22573990.png
結語が「髪が薄い」って_| ̄|○
テメーこの野郎!と思っても事実は事実、科学者の端っこに身を置く人間としては事実は素直に認めざるを得ない。
と同時に子育てを間違えたと確信した瞬間だった。



やっぱ趣味で繋がってるお仲間って良いよなと思われた貴兄、そうなんです。
そしてそろそろ北の大地も春の訪れを感じる気候となりましたので車弄りも始まりそうですし、2週間後にはタイヤ交換をしたいと思ってますので突然の雪なんて降らないようにお祈りしつつ下のバナーをポチッとしてみて下さい。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-03-20 23:40 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by siro-chameleon at 2017-03-21 00:26
こんばんは!

お嬢様とラインで冗談?を言い合える関係も恐らく世の中の大半のお父さんが羨ましく思う気がします(´∀`)
私の父は冗談どころか、なんとか使っているもののLINEもイマイチわかっておらず、スタンプなんて恐らく一生使わない(使えない)だろうと思います(笑)
ところで画像左上の「4G」のとなりの文字?はなんでしょう?(触れてはいけないものでしたらスルーしてください・笑)
私も以前auを使っていましたがこんな表示はなかった気がします。
Commented by BB at 2017-03-21 06:30 x
髪が薄いって比較対象は誰なんでしょう?
ジャニーズのxx君か父親では雲泥の差だし
比較対象はジャニーズのxx君としましょう(笑)

Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-21 09:51
siro-chameleonさん
冗談なのか本気なのかは非常にグレーな部分ですが、まぁそれなりに客観的に見ているようです。

あのマークは個人情報を元に小銭稼ぎをする手段の一つと言うべき物でしょうか。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-21 09:54
BBさん
知らないオジサン攻撃には暫く我が家は騒然となりました(笑)。
髪が薄いですが、比較ではなく絶対的な物差しから述べているようです。
「毛穴から髪の毛って何本か生えるのが普通だよね。だけどここって普通じゃないよね」と詳細に観察しています。

ジャニーズと比べてくれるなら、嘘でも嬉しいです(違うだろ)。
Commented by TAK at 2017-03-21 10:01 x
娘さんのlineに失礼ながら吹いたw

頑張れお父ちゃん!ですね(^◇^;)

ま、うちの愚息どもも多分似た反応に違いない(^-^;)
Commented by at 2017-03-21 11:49 x
知らないオジサンって(笑)

それにしても、この趣味が無ければ知り合う事もなかった訳で、人との出会い繋がりにホント感謝感謝です。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-21 15:08
TAKさん
我が家は一事が万事あんな感じです(笑)。
一応「デブは個人の問題だから仕方ないけど、ハゲとチビは遺伝のなせる技なので個人では如何ともし難いことだから絶対馬鹿にするな」と言ってますが、まさかの身内攻撃。

楽しくやってくれればそれで良いということにしておきます(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-21 15:10
樵さん
確かに娘にとっては「知らないオジサン」なので間違いではないですが、私自身も焦っちゃって久しぶりに脳内CPUをクロックアップさせてフル稼働してどうにかご本人を確定しました。

>この趣味が無ければ知り合う事もなかった訳で
そうなんですよね。
実際同じ地域に住んでいたって接点なんてなく終わることもあるのに、インターネットの後押しもあって全国各地にお知り合いが出来たのは本当に有り難いですね。
今後ともご指導の程宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by マル運 at 2017-03-22 08:49 x
おはようございます、マル運です。

本当に、この趣味が無ければ・・・です。
そのために、逆にご迷惑もお掛けしました。。。反省<(_ _)>

ラインでのやりとりに、家族愛が垣間見られます(^O^)
「ただの五十前半のおじさん」、ごもとっもでございますね

2週間後に替えて大丈夫ですかね?
神奈川県民の私が心配になります(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-22 18:28
マル運さん
この趣味のお陰で全国津々浦々の方々とお知り合いになれたのは本当に幸せなことだと思います。
そして私にALPINAの魅力を植え付けられたマル運さんやあの方やあの方やあの方に出会ったのは良かったのか悪かったのか(笑)。

2週間後は4月ですので、日中だけなら行けるんじゃないか?と思ってます、と言いつつ本日釧路方面で積雪でした_| ̄|○
Commented by おいも at 2017-03-24 09:27 x
いい娘さんだと思いますよ。
正直者! 笑
しかし、車のつながりがなかったら、北にお友達なんて出来なかったと思うし…。
社会人になってからのともだちってなかなか難しいじゃないですかね。
いい人たちと知り合ったって思いますよ。
ありがとうございます。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-03-24 13:41
おいもさん
正直者の娘を持って私は幸せです(泣)。

インターネットが普及して、車繋がりで全国の方とお知り合いになれたのはとても素敵なことだと思います。
港北もチロルの森もこの地に暮らしていたら知らない場所だったでしょう。
そして特選外車CHARGEは今でも我が家の家宝です(笑)。


<< 限定品      2154番 >>