人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

久しぶりのドライブ その3

雨のことをグダグダ言ったところで天気予報が覆るわけもないのでと思いながらもやはりグダグダ言わないと気が収まらないのは何となく判ってくれると思うのだが、そこで無駄な体力を使うのは人生に於いて何の得にもならないので一気に気持ちを入れ替えて先に進む(と見せかける)。

それに雨が降らずに日照り続きになれば農作物の生育にも問題が出て来るし、何も晴れだけが良い天気とは言えないのだ。
雨降って地崩れると言うではないか。


さて最初のミッションを無事成し遂げたご一行様は当事者となることなく無事に北海道神宮に到着。
折しもこの日は北海道神宮例大祭が行われていて、もし晴天だった場合はこの辺り一帯は押すな押すなの人だかりとなりとてもじゃないが車で施設内の駐車場に入るなんて事は出来ないのだが、生憎の雨(やっぱり生憎って言ってる)のお陰か客足が今一歩のために駐車場にもすんなり入ることが出来、境内にも人はごった返してはいなかった。

雨も良い事あるじゃん。


神宮でのミッションは「お礼参り」、なんて書くと「でいりか?」とか言い出しそうな御仁がいらっしゃるので、そうではなくて前年祈祷して頂いたことに対する無病息災(なのか?)のお礼って感じのお参りのことなので、見つからなければ事件じゃない方面の人はひとまず腰を下ろして頂ければ幸いだ。

ここもすんなりミッションが遂行され、ホテルチェックインまでちょっと時間があるって事で近所の洋菓子店の喫茶室に移動することにした。

久しぶりのドライブ その3_a0015198_20111646.jpg
店内はほとんどが良く言えば婦人会の方々で占められており、別の見方をすればさながら甲状腺クリニックの待合室的な客の9割が女性で店内はおしゃべりで花が咲いていて、よくもまあ平日の昼間っからこの様なところでおしゃべりが弾みますこととと思ってみたが、やはり若干富裕層的な出で立ちの方が多かったのであらためて不労所得で暮らしている人って本当にいるんだなぁと思い知らされる。

そこにどうにか窓際の席を陣取り与太話を繰り広げるオジサン2人組。
ケーキと珈琲で小一時間粘る。
お話はあんなことやこんなことで、やはりG30のD5とかB5とか。
車はとても良いけど先立つものが用意出来ない現実はどうしようもなかった。


そろそろお時間でしょうって事で、オーナー様はホテルチェックインへ、自分は一旦自宅へ。




この日の自分の移動距離は約450km(高速道路70km、あとは一般道)であった。
久しぶりのドライブ その3_a0015198_18425275.jpg

帰宅して夕方以降の予定を確認したところ・・・、まさかの家サ命令。
泣く子と地頭とお天道様と家族には勝てないのだった。
松ジン・・・、食べたかったです。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-21 11:45 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by TAK at 2017-06-21 13:08 x
こんにちは

雨降って地崩れる・・・って(^◇^;)

家サ命令には勝てないですね・・・

なかなかお休みの日に天気が悪いとモヤモヤしちゃいますね。

私も今から大雨の中宮崎へ出稼ぎへ行ってきます。
住所不定有職ふっかーつ(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-21 18:58
TAKさん
あれ?違いましたっけ?(笑)。
最近の雨の降り方はどちらかと言えばこんな感じが多いですよね。

家サ命令は絶対です。
それに刃向かうって事はすなわち「4」もとい「死」をも意味します。

九州遠征、稼いで下さいm(__)m
Commented by pedi5 at 2017-06-23 15:59
D5の彼、松尾ジンギスカン結構気に入ったようでした。そういえばXD3の試乗車がこちらに来ていました。再来週はD3あたりまた来そうな感じです。札幌もどこかで試乗会しているかもですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-23 17:29
pedi5さん
個人的には松尾ジンギスカンで育った口なので、どちらかと言えばタレ付きのジンギスカンの方が好きです。
でもそれはあくまで「どちらか選べ」という究極の選択であり、内地の人からすると「臭いのある」羊肉そのものが好きなのかも知れません。

D3の試乗会がありそうですか。
そうなればきっとこちらのお店でも開催されると思いますので、その節はなんとか試乗してみたいと思います。
そのうち何処かで何かが間違って買えるかも知れないですし(笑)。
Commented by マル運 at 2017-06-24 10:03 x
こんにちは、マル運です。

北海道神宮、晴れていたら、すんなり駐車なんか出来なかったんですね
雨で良かったです(笑)

洋菓子店の店内、あれは、凄い風景でした(@_@)

松尾ジンギスカン・・・今まで食べていなかったことを悔やみました。
臭みなんかまったく感じませんでしたし、今度は、ご飯と共に頂きたいです。

450キロ走っても、ハイタッチ、私一人だけだったんですね
さすが北海道!
Commented by Wonderfullifewith at 2017-06-24 19:24
マル運さん
晴れてたらあの辺のは近寄れないと思います。
なので雨で良かったんだと思います。

洋菓子店の店内、異様でしたね。
久しぶりに圧倒されて、本当の窓際族でした(笑)。

松尾ジンギスカンとご飯、あのタレの染みこんだお肉を白いご飯の上に載せて食べたら、きっと止まらなくなります。

ハイタッチ、1台あればまだラッキーなんて時もあります。
ごく一部でしか認知されてないんでしょうね。


<< ふんどし外してギューッとクラブ活動      愚痴 >>