2017年 01月 31日
焼肉で盛り上がる
ここ数日体の変調が著しく、朝起きるとこめかみ辺りに強烈な痛み(頭痛)に襲われたり、目の周囲が浮腫んで二重まぶたが見事な一重まぶたになったり髪の毛が抜けたり、って髪の毛は前からか。

加えて数日前からは頚の後ろが赤くなったりして、内職現場で「日焼けでもしました?」と聞かれて、一体今の季節に何所で頚の後ろを日焼けするんだと思いながらも、ところで一体何が体で起きてるんだって感じでと色々ググってみても良く判らず。

ネットで調べた情報を頼りにする位時に危ないことはないので、久しぶりに専門家の門を叩いてみるがやはり一筋縄ではいかない状況のようで取り敢えず血を抜かれて「明日結果が出ます」なんて呑気なことを言われて仕事に戻る←イマココ。

体の辛さの単位としては「家族の飲みかけのワインを盗み飲み出来ない」位の辛さと言って一体ど位の人が頷いてくれるかは判らないが体が酒を受け付けられない。


それでもその前には仲間内でまた集まって色々と作戦会議を開きましょうって事で、今回は焼肉。
集まる場所はいつもの超秘密基地なのは言わずもがなで、こうなってしまうと外呑みが出来なくなってしまう恐れもある位に居心地が良い場所に昇格してしまってるのはこの先我々の生活にどの様な問題が待ち受けてるのかは神のみぞ知る。

今回の参加者は自分の他に「ウ○コ座り四天王」から地区男さんを抜いた計4名。

肉はT氏による冷凍じゃないタン元の厚切りやホルモン、サガリ、Z氏持ち込みの長沼ジンギスカン。
野菜は茄子、タマネギ、シシトウ、ピーマン、椎茸、それにもやし。
おっとフライングで札幌クラシックの500ml缶が見え隠れしている。
a0015198_15263631.jpg
今回肉を焼く機材に選ばれたのは象印ホットプレート。
「もう少し大きかった方が良かったですかね」と言ってみたが「これで充分でしょ」と言われて一安心。


今回T氏がチョイスした焼肉のタレは、こちらではあまりポピュラーなものでは無いがもしかしたら関西方面ではそれなりに有名なのかも知れないこちら。
a0015198_15263625.jpg
「わが家は焼き肉屋さん」は全国区だろうがその右側に鎮座する「金龍」ってのはお初にお目に掛かりますって感じ。
結構濃い感じのとろっとしたタレで味も初めてのものだった。

そして今回特別ゲストがこちら
a0015198_15263503.jpg
こんなのそうそう食べたことないわって思ったが、T氏のご家庭では年に数回義務的に冷蔵庫に格納されると噂される代物。
義務でも何でも良いからこんな和牛と名の付くお肉を頂いてみたいものだと思っている庶民。
肉ってよく噛まなくちゃならないものですよねで納得してくれる人がどの位いるか判らないが、少なくとも個人的には「圧力鍋で煮ると柔らかくなるよ」ってのが肉の定義だったりする。
え?それってすじ肉って言うの?。


発泡酒じゃないビールが乱立、家呑みならではの光景。
ビールの後ろにチラリと見えるのが角サン、炭酸、そしてちょっと若めのおっさん(と韻を踏んでみる)。
a0015198_15263532.jpg
「今回はウィスキーを用意したんで、ハイボールも作れますよ」とT氏ノリノリ。
でも氏が作ってるのはウィスキーの炭酸割りではなく、炭酸のウィスキー割りみたいな主役と脇役が逆転したヤツ。
一気に酔いが回りまくってヘロヘロ。
久しぶりに「何言ってるか判らなくなりました」って言葉を聞いた(笑)。
やはり摂取するアルコール濃度は適度にしておいた方が良さそうだと酒を飲み始めたばかりの二十歳前後の兄ちゃんが思うようなこと人生の後半戦にドップリ嵌まってるようなおっさんが考えてるって時点で全く成長していないことがこれで明らかになってしまった。
a0015198_15263541.jpg
シシトウなのに1本だけ青唐辛子並の辛さを誇る奴がいて、それにあたった自分は口を「お」の形にしてホーホー言って悶えてしまう。
「当たり」を引いたようだがこんな所で運は使いたくない。

厚切り牛タンも美味しいし、勿論ジンギスカンは我々にとって離乳食とも言える様なソウルフードだから旨いに決まってるけど、その頃には宴もたけなわになっていて写真を撮れるような精神状態ではないのはやはり炭酸のウィスキー割りのなせる技意外には考えられない。

ヘロヘロになりながらも何とか洗い物を済ませるが、訳の判らない状況で台所に立つとズボンが水でベチャベチャに濡れてどこからどう見ても漏らしちゃったじいちゃんみたいな状況になりながら、それぞれの酔っ払いは素面の方達のクルマでそれぞれの家に送り届けられるのであった。


頭痛と浮腫み、もしかして妙な薬の副作用じゃねーのか?と思われた貴兄、もしかしたらそうかも知れませんし違うかも知れませんので近日その診断的治療を行ってみたいと思います。
もしそれでそれがビンゴだったら私の残された道は閉ざされてしまい、結果として頭に皿を乗せるようなことになった暁には伊万里焼のお皿でもプレゼントしてくれれば嬉しく思いますm(__)m

てことで、黄桜クリック!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

この記事はフィクションがかなり盛り込まれている可能性があります


by Wonderfullifewith | 2017-01-31 18:19 | くるまのこと | Comments(11)
Commented by 地区男 at 2017-01-31 19:05 x
>「ウ○コ座り四天王」から地区男さんを抜いた計4名。
↑ワロタWWW
こんにちは、一角を担う漢、地区男でございます。

プロファイルしてみましょう。
テンプル付近の頭痛、目の周りの浮腫、頚の後ろの赤色変、それにフランシスコ・ザビエル。
ははぁ~んっ…アレだなぁ!
毛根をターゲットしてるか、局所毛細血管をターゲットしているような物、使ってますか!?

えぇ、私って結構見えちゃうんですよ。
亀頭師ですから(えっ?字ぃ違うの)

とにかく、沈静化を熱望しております。
血液データ、なんも無い事を祈ってます!

鉄板は良いっすね(遠い目)
Commented by medama1go at 2017-01-31 21:55 x
獅子唐の当たりはホント強烈ですよね。
私も、食べる度に必ずと言って良いほど一つは当たります(苦笑)
でも、やめられない(笑)
Commented by mi-bar at 2017-01-31 22:42
これまた旨そで楽しげな…(;゜0゜)
タレ三銃士、真ん中のだけ未体験です。

炭酸のウィスキー割り、いわゆる濃いめの上をいく訳ですね!
職場界隈の薄っすい炭酸にションボリの昨今、強炭酸の文字に惹かれます。

ともあれ、エリアを問わず残念なおっさんの集い、プライスレスですねー
Commented by Wonderfullifewith at 2017-02-01 07:12
地区男さん
「ウ○コ座り四天王」の筆頭であることに誰も異論はないと思います(笑)。

効果がほとんど認められず、副作用ばかり目立っています。
浮腫んで欲しい部分は縮小の一途を辿っているというのに、どうでも良いところばかりが浮腫んで。
検証実験を行ってみましたが、地区男さんのご想像通りのような気がします。
全てに見放された自分、この先は・・・。

血液データに関しては、恐らく軽度の貧血以外は「全部正常です」と言われると思います(無駄に健康爆)。

鉄板、お待ちしておりますm(__)m。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-02-01 07:13
medama1goさん
見事に当たりを引いて舌の先が痺れました。
他は全部大丈夫だったのに。
でもやっぱり美味しかったので次にも挑戦する自分も懲りないヤツですか?、ですね(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-02-01 07:16
mi-barさん
金龍をご存じでしたか。
やはり関西方面で活躍の商品なんですね。

濃いめの上を行くというか、ほぼロック(笑)。
そんなのをカパカパ行けば間違いなく壊れますね。

残念なおっさん達の宴は不定期開催でこの先も続くと思われます。
基本こちらのオーナーさんは、直してるか飲んで騒いでるかですから(爆)。
ツーリングは年に数回あれば多い方ですね。
Commented by at 2017-02-01 07:50 x
おはようございます♪

ありゃ~お身体が悲鳴を(+_+)
ホントお大事にして下さいね!
それにしても白黒写真が出てきた・・・と思いながらも拝見しましたが、今回はおとなしい感じでドキドキしなくて済みました(笑)
しかしジンギスカン・・・仲間達との晩餐、羨ましいですよ~(^^)


Commented by Wonderfullifewith at 2017-02-01 09:47
樵さん
やっぱり遺伝には逆らえないようです(大笑)。
例の白黒写真ですが、北陸の御大はご自身のことを差し置いて我々を悪者にしようとする魂胆が見え見えです(笑)。
私たちは確かにウ○コ座り四天王の重鎮や、見つからなければ事件じゃない方面の方や、夜の歌舞伎町で一目置かれる風体の方がいらっしゃいますが、とっても良い方ばかりなのに・・・(全然フォローになってない)。

ジンギスカン、旨かったです。
家でも食べたくなりました。
ジンギスカンのつゆをご飯にかけても旨いんですよねぇ。
Commented by hiro at 2017-02-02 14:31 x
想い出深く一枚はセピア色なんだけどなぁ〜(笑
ん?ボク? ずっと正座してましたけど(爆

焼きもいいですね!
ジンギスカンは十数年前食べてない気がします。
うん、食生活に問題があるとか!?
もうボクなんて節制して毎日毎日が精進料理みたいなものですので、今のところ身体だけは健康体ですよ。(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2017-02-02 22:42
hiroさん
ずっと正座してたって、組事務所に呼ばれた一般市民みたいな事言わないで下さいよ(笑)。

精進料理、但しカニは除くみたいな生活ですよね。
自分も貧血(RBC400万)関連以外は全てが正常でした。
でも体型は変わらないのに体重が6kg位増えてるのには驚きでした。
Commented by e39bmw530 at 2017-02-04 09:19
こんにちは(^^)
頭痛の辛さお察しします(・・;)私も曇りの日は偏頭痛、疲れがたまると労作性頭痛とその時によって痛み止めを使い分けてますが、労作性の方は頭が割れるんじゃないかと思うくらいの痛みを生じます。
また、結膜炎のため睡眠時に目を擦って白目に浮腫がよく出来てます(泣)
お年じゃなくても何かしら原因があると思います。お大事になさって下さいませm(_ _)m


<< 悪いのは頭だ!      改めて北の大地の実力を再確認する >>